

オロオロオロオロオロ・・・・


晩御飯の支度をしながら、
アンちゃんに最後の骨付き生肉を食べさせている最中。
後ろから、
グェ  バタバタバタ  ゲッ  ガリガリ  ボェ
ヒンヒン  グェッ・・・・・・・

この音は・・・・


アンちゃんの咽喉に骨がつかえてる音。
けれど、アンちゃんの姿が見えず
呼吸困難になる前に、取り出さなくてはと
焦る私。

死角で、苦しんでいるアン発見。

慌てて、口をあけて状況を確認する私。

ブツを取られまいと、噛み締めるアン。

ドンドンと、骨の髄の箇所に上手く歯が突き刺さってしまうアン

旦那は、仕事中。

急いで、お嬢を呼びにいく私。

状況を見て、びっくりするお嬢。

ブツを取られまいと、食いしばりながら逃げるアン。


口が閉じずに間抜けな顔だけど、呼吸は出来ているのを見ると
安心する私。

ペンチで、突き刺さった骨を抜こうとするけど・・・
今までの噛み締めのお陰で、ビクともしない骨。

散々味わった骨を、差し出した私に後悔の念。

おびえるアン。

仕事中の旦那・・・・・

心配そうに見るパンチ。

途中


私でも、歯医者で口を開けっ放しは
かなりきつい・・・

ちょっと、小休止。

だんだん、弱ってくるアン

口が閉じないし、
自分の爪で、唇の端を傷つけているのが
痛いのかもしれない・・・

少し開いた口の表情は
笑っているみたいなんだけど・・・
目が、助けを求めている。


時間だけが、無駄に過ぎていく・・・

その頃になると、逃げるのを止め
私の側で、ジッとするようになった。

旦那の仕事も終了したので、
本格的に、手術開始。

ドリルで骨に穴を開け、それをアンが噛み砕く作戦。

お嬢が、体を固定しつつさする。
私が、頭をさすりながら、口を広げる
旦那が、ドリルで穴を開ける。
隙間から、覗き込むパンチ。

63fa0e3e.JPG



アンの薄い皮膚を傷をつけないように、
アンが心配で、動かないように
みんなで、
“大丈夫。 後、少しだよ”
連呼しながら、
アンの体を、所構わずさする私達。

なかなか上手くいかない作戦。



突然、動き出し逃げるアン。
その口から、ゴキッ  ガリッガッガッ


やったぁ~
作戦成功。
骨のカケラは、口の外と胃袋の中。

アップで撮らないで




安心した表情。
というより、テレテレの表情かな?



私も、晩御飯の続きを作り始め・・
我が家には、普通の時間が流れ始めました。


パンチ君



あれだけ心配していたパンチ君も、

相変わらず、隙間からおこぼれ狙ってます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
