

夕日に照らされて

日替わりの気温差に悲鳴をあげている私達。
顔ソリのお客さんにも、悲鳴の疾患が出ている人が多いこの頃。
それでも、GW中のこのお天気
やっと、冬将軍が立ち去ったのを確認しました。
もう、五月だもん
お店では、クーラーがフル回転する季節に
みんなが、楽しむ長期休暇のGW
お天気でなくちゃ。やりきれないですよね。

何時もは、賑わう夕方のお散歩もマッタリと散歩。

ふとみると、

影


夕日に照らされて

のんびり散歩を楽しむ三匹。


歩いて、10分の高速道路は
大渋滞のニュース。

その近くの住宅街は
普段と違って静かな空気。

パンチ君には、お友達に会えない日々が続く寂しい期間。

確かなのは、
お友達の匂いがする場所。
時間はずれているけれど、元気なのを確認する二匹。


昨日は、アンちゃん事件でオロオロしたけれど
普通の日々が、訪れた喜び・・・・
そんな事を考えながら・・・・・

二つになっても


三つのバラバラの影が
変形二つや一つになってる事が
安心なんだよね










三つの影



みすずの詩ではないけれど

みんな違って
みんな善い




四足で、私が生んでないけれど
それでも、大事な子供達の一人、一人
家族だもんね。




時間よ止まれ


そんな散歩時間を満喫して帰宅する私達を迎えた
キキ君のご帰還。

そうそう、無事に帰宅すればOKなんだよ。
たとえ、傷だらけになっていてもね。
ここで、
傷を癒して、自分時間を大切にしてくれれば
母親冥利に尽きるってもんだわさッ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
