

ストレスなんですっ

今日、明日と久しぶりの本当の連休
この連休で、引越し後のゴミ屋敷ともおさらばできます。
いやぁ~~。本当に7月は長かった。きつかった。
店休日は、全部引越し関係処理でバタバタだったもんなっ
ヨレヨレボロボロの夫婦に、強力な助っ人が大阪から一時帰郷してきました
凄腕の助っ人 お嬢

三週間しか離れてないのに四足軍団ホームシック状態のお嬢は
私ら親にはそっぽ向いても
出迎えてくれたワンズに、グチャグチャにされるのを
唯一の楽しみに帰郷したようなものです。


7月の一ヶ月間。
ほとんどほったらかし状態のワンズのストレスは相当なもののようで
軟便と下痢を繰り返し
最初は、病気か?食事か?と疑ってましたけど
単なるストレスだと思ったのは、お嬢が帰郷する直前
道理で、薬が効かないハズだわ
転がる一

義父が突然居なくなってのストレス
かと思いきや


義父の部屋が空っぽなのを理解すると
エアコンの一番当る場所占領してるマル君


一番毛皮がワサワサだもんねっ
一番肉布団ついてるもんねっ
この夏は、かなり厳しいもんねっ
でも、あとちょっとの辛抱

しっかし、毛の伸びが速いのは
土と肥料が良すぎるのからかしら


転がる2

最近のお気に入りの場所
頭隠して、尻隠さず


ソファーの陰に頭突っ込んで
ソファーに手かけて寝る姿は
夫そのもの。


こんなとこまで、飼い主に似なくても良いと思うのですが
まっ、我が家では
二本足、四本足含めて
寝相の良い生き物は住んでませんからね

転がる3

我が家一番の我侭兄貴
びよぉ~~んと長く伸びた胴
そんなに暑いなら
マットの上で寝なきゃいいのにっ




お嬢曰く
“家の中で、一番広い敷地占領してるのはワンズだよねっ”


8畳の部屋で、好きな場所で転がるワンズ
夏限定の我夫のお気に入りの場所は、畳一枚分の床の上
寝返りも打てないような小さな床の上
我が家のお犬様は、食事できるのもゆったり眠れるのも当り前
遊びが無くちゃ、ストレスの塊になるようです

引越し終了間際になって、オセロちゃん緊急入院騒ぎになって
本当に、ゆったりと遊ぶ時間取れなかったもんね
問題児+お転婆オセロも、かなり元気そのものになってきたし
ボロボロと二本足軍団が欠けてきて、寂しい思いもさせたけど
今月一杯は、欠けていった家族らが
ゾロゾロと帰郷する日々が続くゾッ
夏ばて&ストレスは、明日のゴミと一緒に捨ててきましょうねワンズさん

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
