

いよいよ明日

明日の朝、初体験の新北九州空港の目玉飛行機
スターフライヤーで、埼玉に向います。
今回は、次女の三番目の子供のお産。
我が家にとって、五人目のお孫ちゃんとの対面です。


がーーーー。ゆっくりと対面できるかどうか!
なんたって、新人ベビーを守るギャオス二匹と
すっかり子育てを忘れて、マッタリ時間満喫しているリンダウーマンとの
戦いは・・・・どうなることやら・・・・

お孫ちゃんとの暮らしは、
自分の子育てを思い出させる懐かしい部分と
新しい子育てを目の当たりに見て、感動・・・
というより、面白がっている自分がいるのだが。

お孫ちゃんとはいっても、所詮は人の子。
こういうときに限って、目に飛び込んでくるのは

“祖父について畑仕事に行った3歳。
 トラクターに巻き込まれ、死亡”

“母親の実家近くの、池で幼子水死”

“ちょっと、目を離した隙に、電車ではねられ幼児死亡”

こんなニュースばかりが、目に付いて
私の緊張は、最高潮になるのだ。
宿敵ギャオスの年齢は、4歳前の女の子と2歳前の男の子。
いかにして、運動させて夜早くに爆睡させる技。
うーーん。逆に私が寝かしつけられちゃいそう。

まっ、子供四人の中で、一番小柄で泣き虫の子供が
三人の子持ちのお母さんになってるのが、
不思議な世界なので、
なんとかなるでしょう!
多少の怪我、泣き叫びなら、生きている証拠。
不思議の世界を堪能しましょう!と
無理やり自分を納得させて・・・・・

となると、気になるのは
我が家の四匹。

kikiのハゲ二つ



あんたーーー
また、喧嘩してきた








まっ、三日で完治して
残るのは二つのハゲの状態。

今日も、霧に包まれる町内のパトロールに張り切って出かけたキキ
いいのよ。
無事で、元気なら・・・

覘くララ



何時までも甘えん坊のララは
台所の窓から侵入しようと
画策している・・・


それを阻止しようと吠えるアン・パンチ
ちょっと、近所迷惑。

いいのよ。
私が居ないと、窓開ける人いないから。
でも、寂しがらないでね。
ちゃんと、帰ってくるから


ボウボウパンチ



今年は、寒い時期が長すぎて
サマーカットの時期が遅れてる二匹。

今すぐにでも
サマーカットしなきゃいけないんだけど。

アンちゃん。暑いとは思うけど
辛抱してね。

パンチ君。ボウボウになりすぎて、
毛玉犬になってるけど・・・・
帰ってきたら、
思いっきり雑種カットしてあげるからね

外で生活している丈夫なキキ・ララよりも
やっぱり、家の中で生活している
老犬アンと、弱虫パンチは、季節の変わり目に
お腹、皮膚のトラブルが多いのが
気になるんだけど・・・・

一応、旦那、お嬢、坊ちゃんに
注意事項をでっかく紙に書き。
口でも、タラタラと言ってある。

“お母さん。残される人間よりも、犬、猫のが心配みたいだね。
 大丈夫よ。なんとかなるから・・・・
 お母さんが居るから、安心して我儘犬・猫なんだから・・・
 私が、正しい犬・猫に躾しなおしてあげとくよ”
 
って、オイオイ。大丈夫か?

うーーん。私の心配はあっちも、こっちも
果てしなく続くのだが・・・・・

“大丈夫、今までみんな、生きてるじゃん”の
頼もしい?旦那の一声で、
明日出発。

ということで、しばらくブログはお休みします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
