

ギャオスとの生活

38b2845b.jpg

年齢 3歳と8ヶ月

 会話も普通に楽しめるし、トイレも自分で出来る。
 一通りの人間の子供らしく成長している。
 甘え方も、一号らしく上手い。
 ただ、最初の女の子だけあって、わがまま炸裂世代。


武器 なんで?
 
 いろんな事に興味をもっていて、
 特に、大人のしている事や、
 会話に入りたがる世代。
 質問に答えてあげることが、大事な事だと
 どっかの育児書で読んだ記憶があるので、
 なるだけ、答えるようにしているのだが・・・
 理解不能になると、“なんで?”を連発してうるさいので
 逆に、“なんで?”攻撃返しをしている、意地悪なハハなのである。
 
 注:私の事は、ハハと呼ばせているのだ



特技 いじける時は、ひれ伏して大泣き

 最初の子供特有の、独占欲が一番強い
 私的には、女の子は意地悪の塊で出来ていると思う。
 男の子は、優しさの塊で出来ていると思う。
 ギャオス一号も、唯一の女の子。
 イライラがつのると、味方であるはずのギャオス2号を
 どついたり、ひねきったりするのである。
 大人の目の届かない場所に連れ込んでの完全犯罪をもくろんでいるのだが、
 所詮は、三歳児。
 すぐばれて、大しかられをするのだ。

 すると、その場でひれふして、大泣きをはじめるのだが、
 悲しい事に、涙がすぐには出てこないのである。
 涙が出ないと、同情されない事を理解しているこのギャオス。
 涙が出てくるまで、いろんな事を考えながら、
 しかし、耳だけは周りの様子を聞き漏らさずに、ピンと立っている
 うつぶせのまま、30分でも、40分でも、ジッとしている。


小さい子の大泣きというのは、ストレス発散に一番だと
これまた、どっかの育児書で読んだような(記憶が定かでない)私は、
そのまま、存分に泣かせてあげる優しいハハをしている。

ほとんどの子供は、ほったらかされると、泣くという行為に飽きてくるものだけど
このギャオスは、パパが迎えに来てくれるまで
永遠に泣きつづけるのだ・・・・といっても、涙は枯れて
鼻水の海の中に、顔をうずめているのだが・・・


家の中には、いつもオモチャが散乱していて、
普通には、歩けない状態だし、
裸足で歩こうものなら、足の裏にはいろんな物がついてくる。
オモチャの角や、納豆を踏んだ時には、
ギャオスの叫び声よりも、でかい私の声が響き渡り
“何で?”攻撃が、容赦なく私に突き刺さり・・・・
痛みや、納豆を取る為に、座り込むと
ギャオス2号運転の車が、私の足を踏みながら走り去っていくのである。

ギャオス達を運動させる為に外に出れば、
近所の仲良しちゃんまで、遊びに来てくれて、
三人で仲良く遊ぶかと思いきや・・・・
三つのボールが三箇所から私にめがけて飛んでくる。

これじゃ、アタックNo1のしごきだわ。

そのおかげで、ギャオスの夜は早い。
夕方7時半には、すべての用事が終了。
8時過ぎには、静かな大人の時間になるのだが・・・
次女夫婦には、慣れたこの生活でも、
私には、疲れる生活のようで、あれだけ宵っ張りの私が
10時過ぎには、ヨレヨレになって爆睡しているのである。

まっ、下関の生活に比べると
人間と人間の戦いを満喫して、人間らしい生活かもしれない。
今日は、ギャオス2号の一歳半検診。
おかげで、静かな場所で更新できたが、
ギャオス2号の更新は、いつできることやら・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
