

はるとです

b4bc3ec6.jpg


次女の三番目のはると(桜翔)君です。

この子は、先天性の心臓病を持ってきました。
心室に穴が開いている疾患です。
新生児には、結構あるようで
私の友達の子供にもありましたが
完治の可能性も多い病気だとの認識しかありませんでした。

赤ちゃんが泣くのは当たり前。
言葉が話せないから、泣く事で要求するのだと思ってましたが
力み泣きは、心臓に負担がかかるらしいし、
感染には、気をつけないといけないらしいです。

ギャオス達は、一番チタナイ遊びが大好きな時期。
これも、成長の一環なので
止めさせる訳には、いきません。
しかし、ギャオス達が新人ベビーを可愛がるのも
当然の感情。
これも、止めさせる訳もいきません。
当然の事ながら、母親である次女は大忙し

ということは・・・・
桜翔君
くだらないばい菌に感染しないように自分で守ってね。
ちょびっこぐらい大泣きするのは、
肺の活動の為には、辛抱してね。
なんたって、あなたは三番目。
ギャオス一号よりも、
辛抱強くないとね。 おまけに、男の子だもん。
男の一生というものは、
我慢と辛抱が大事なんだよ。

とグチグチと文句言われながら新人ベビーは、
あやされている可哀想な三番目です。

しかし、本当に心臓に穴が開いてるのか不思議なくらい
順調に成長しております。
体重も順調に増えて、喜んでいる次女夫婦と私

が、体重の増えは、むくみかもしれないと聞いて
慌てる次女と私
しかし、ベビーらしい大量のおしっことウンチ
なんたって、
ギャオス達のベビーの時と
同じ仕種連発

おまけに、はると君のハハ(私)は
お嬢の先天性白内障を持って生まれて
完治まで14年もかかった経験の持ち主
(まだ、進行形かな?)
少々の、障害なんか障害と思ってないだけではなくて
面倒くさい事が多いぐらいの認識しかないのだ

生まれたからには、
幸せな時間を沢山持つべきなのが人生なのだ

のーーんびりと、でっかくなって
時々、はると君のママとパパを教育してね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
