

びび家

本当は、20日にびびさんと会う予定で、
その日の予報は、曇りのち雨。
ところが、ところがでっす。
晴れ女である私の力で、朝から晴天。
朝の用事をさっさと済ませると、簡単なお弁当を作り出発。
方向音痴で、遭難が必須の私の運転。
前日に、次女を道案内に“さいたま水族館”までドライブして
道順を確認したおかげで、順調な走行。


後ろで、ギャオスも大騒ぎ。
水族館の入口には、日曜日のお天気ということで
大入り満員状態。
中には、頭からスッポリとスカーフを巻いて
日除け対策しているご婦人もチラホラ・・・

子供達のほとんどは、水族館入口付近にある鯉の池に向かって
餌を投げて喜んでいる。
その中に入ってギャオス達も、餌やりで大喜び・・・・
隣で喜んでいる家族の会話が・・・

日本語じゃない。
よーーく考えると、スカーフ巻いてるし、色黒の団体。
インド人の観光客でした。
私は、それに気づかずに・・・
“あの~ 突然で失礼ですが。 ビビさんですか?”
片っ端から聞いてました

結局、その日は会えずじまい。
びびさんは、直前の車の故障でこれなかったらしい。
それでも、この水族館は海が無い埼玉県らしく淡水魚ばっかりが売りで
次女いわく、おいしくない水族館らしい。
けれど、水族館の周りの公園は、
犬の散歩とギャオスの散歩には、もってこい!の場所。
同じ考えの犬飼いも結構いました。

今日は、復活戦(何の戦いなんだか・・・)
夕方には、雨の予報と聞いて
びびさんのブログに、集合時間を書き込むと
慌てて出発する私とギャオス2匹。

到着すると、
今回は、インド人の観光客は居ないけれど
幼稚園の遠足団体が3組。
それと、小学生の遠足団体

早く読んでくれるといいなぁ~と思いながら、
時間稼ぎに、ギャオス2匹にアイスクリームを食べさせた私。
発案は良くて、静かに待ってくれるのだが・・・

忘れてました。アイスとギャオスの関係。
次女が一番かっちょいい洋服を着せてくれたのに
びびさん一家に会う前に、
白塗り仮面へと変貌していくギャオス

ぎゃーーーと大騒ぎするものの、動きの取れない私の目に飛び込んできた
でっかい犬と小っこくて真っ黒な犬を
したがえた大小の人間5人。
818e8928.jpg















初対面のくせに、手を振りまくって
“びびさん^^^ですかぁ~^^”と叫んでしまったぁ~~
ビビ君がでかすぎて近づけないからハグは、遠慮してしまいました私。

写真でしかみたことないビビ君。
確かに、遠目でも近目でも、狼に間違いない!と思う風貌。
ワルツ君は、真っ黒すぎで、動き早すぎで眼がどこか分からない。
びびさん、びびさんの頭。プードル結びですけど・・・・
              ↑
          どこまでも、失礼な私。

びびさんは、四人の子持ちのママ。
ニイニは、16歳。
ネェネは、8歳
ギャオス君達は、4歳と三歳(21日に三歳になったばっかり)
662bced2.jpg










予想通り、
こっちのギャオス達とびびさんギャオス組は、
ずっと遊んでました。
私の出番なし。
おかげで、ゆっくりびびさんとニイニとお話が出来ました。

ネットの世界ってのは、
怖い面も多々あるんだけど。
本来なら、知り合えない人と、全く違う世界の話を聞く事が出来るのも
ネットならではの世界。
今の所、ネットで知り合った人にだまされた経験もないし
面白い世界を見聞できて
益々はまっていく私。

びびさん。楽しい時間を有難うございました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
