

スターフライヤー

空港の道

8日の朝9時40分発の
新北九州空港のスターフライヤー
初体験してまりました。
海の中に空港と滑走路。

船と飛行機が一直線に見える不思議な空間でした
これって、関空と同じなんだろうなぁ~

無事に埼玉に着いたのは、
時々投稿していたギャオスの記事。



ギャオス三匹


どこの家庭でもあるような・・・・
(貧乏人だかかな?)
下に生まれてくるほど
寝床が狭いものである。
このハルト君。
布団さえも与えられずに寝ていたのである。
二畳ほどのスペースに
一家五人が爆睡。
隔離されているというのが、正しい表現なのかしら。

それでも、すくすくと成長の過程を
見ることが出来たし、
ひさしぶりの無職の子育ても
満喫?した私。

25日の夜11時50分発の羽田から
スターフライヤーで帰宅
スターフライヤー


このスターフライヤーの売りは
革の椅子に
少し広めの座席。
テレビは、一人に一つ。

行く時は、テレビの扱いが判らずに、
隣の男性のやる事を見て、学習した私は。
早速、試したかったのである。

小ぶりのこの飛行機は、高度が低いのか
天候の関係なのかは、私にはわからないものの。
一番楽しんだのは、
録画ニュースでも、音楽でもなく
地理が大の苦手なんだけど、地図の上の飛行機と
飛行機の窓から見える
下界のイルミネーション。

さすがに海は、真っ暗なんだけど。
神戸のイルミ、名古屋のイルミ、奈良、大阪、泉大津、
淡路島、松山、岩国、宇部、と
眠りたいんだけど、この地理の勉強が一番楽しかったぁ

最後は、空港の滑走路に無事に到着。
深夜の最終便らしく、ひと気のない空港に着いたのである。
当然、バスの便も汽車の便も最終が終了した
深夜1時20分。

麻雀帰りの旦那の運転で、自宅に着いた私を迎えたのは、
2時過ぎだというのに、
野獣の匂いプンプンの犬達の歓迎のダンスで
頭突き、キック、吠え、すりより攻撃と・・・・
玄関から先には、上がれないほどの大歓迎を受け
遠くでは、ララの声だけが深夜に響いている。
やっとの思いで、倉庫にたどり着くと
キキ君家出中らしい・・・・

まっ翌朝、キキ君にもどつかれ、すりより、噛み付き攻撃セレモニーは
あったからヨシ!



毛玉犬



あまりのセレモニーのうるささに、
ギャオスのおたけびに、慣れた私でさえも
“近所迷惑でしょ” と響き渡る声

私は、どこに居てもうるさい人間らしい。

今日の一番のお仕事は、
この毛玉と進化したパンチ君と
入梅宣言近いアンちゃんのシャンプーカットが
決行されたのであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
