

雨漏り工事

いやぁ~ 参りました。
村上さんが捕まるかものニュースを見て、パソに向ったら
ライブドアーが大パニック。
今日の昼間に、おわびが出る始末。
更新も、出来なければ、
同じライブドアーのブログを覗く事もできやしない。
やっと、復帰できてよかったっす。ライブドアーさん。


って事で、昨日の我が家の一大事。
5月のGW中に発見したベランダの雨漏り。
このベランダってのが、くせもので。
10年ぐらい前に、台風で倉庫破壊された保険で付けたベランダ
選んだ業者というより、
業者に付いてた大工が最悪の人間。
手抜き工事なんてものではなく、大工仕事を理解してない人間が
大工工事を一人でやったもんだから・・・・
水商売(本来の意味は、水を扱う仕事の事)の我が家が
水漏れとの戦いの火蓋が切られたのだ。

何度修理しても、土台も傾斜もたてつけもわるいベランダ。
唯一の利点は、商品が良かったから
修理が効くというオチまで付いてきた。

だから、台風や大雨のたびにキキ・ララの住処は水浸し
それだけに、ログハウス風の寝床はありがたい住処でもあるのだ。

GW中に私が発見した水漏れは、最悪。
とうとう家の方まで、被害が出てきたのである。
信頼している業者に、速攻頼んで埼玉入りしたのだが
私が帰宅しても、解決できていなかった。
それも、五月晴れが無かったのが原因。

晴れ女の私が帰宅すると、曇りや雨の予報が・・・・・
無事、工事開始になりました。
そんな事、前もって聞かせても理解しようがないキキ・ララ
ベランダでバタバタ足音がするのは、私との認識しかないキキ・ララ
それが、倉庫に一緒にいるのに
倉庫の天井であるベランダで、凄い音と数人の足音
隠れてるつもり





朝のパトロール終了して
朝ごはんを食べに帰宅した
ビビリのキキ君。
自宅寝床の隙間に入り込んで
大好きなご飯を食べられません。




本当に大丈夫?




私が、大丈夫だよ~と
促すと、
後ずさりホフクバックで・・・
出てきたキキ君。

それぐらい狭い隙間なのだ








大丈夫なの?




私がそばにいても、
怖いらしいキキ君。






やっぱり、怖いじゃん





1時間ほどの凄い音だったけど
出てきませんでした。







その様子を見たララちゃん



私も隠れよう




あんた!
本当は怖がってないでしょう。
私が側にいると、安心の塊だもん
大袈裟なぁ~
と からかうと・・・
一瞬怖がってるふりするララちゃんなのであった。

だって、パトロールもしてないのに
ボリボリと二度目の朝食を満喫してたもんね。
キキ君の分まで完食したあとに、
棚の下に隠れようとしたって、バレバレですけど・・・

犬派女優は、アンちゃんだけど
猫派女優は、ララちゃんだ。

人間派女優は・・・・・・・

やっぱり、飼い主に似るって本当だ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
