

その態度は・・・・・

本来の猫の飼い方は、
完全室内飼いが、一番いいらしいとは判っているんだけど。
アンちゃんが、絶対的に許してくれないので
仕方なく、外飼いをしてる我が家。
お年頃のキキ君は、喧嘩が耐えない。
私がいない頃の敵は、
どうもタヌキだったようで・・・
喧嘩して帰宅するたびに、この子だけでも室内猫にしたかったのにと
後悔ばかりしている。
警戒心が強すぎて、大人になってから近寄るようになったのだからしょうがないのかもしれない。


アン・パンチは、家の中に居るので
一緒の生活を楽しむ事が出来るけれど
外で飼っているキキ・ララとのまったり時間は、
植物の手入れ等の外での主婦仕事中。

この日は、お風呂の外の植物の手入れ中。
なにしてるの?

滅多にお出かけしないララは、
私の足音がすると
スグ側で、
行動を監視するのが大好き。






耳がピーン


玄関の花の手入れをする時も
擦り寄って
にゃぁにゃぁ~と
擦り寄ってくるのだが。

この声が、小さい甘えた声で
大好きな私。
ララちゃんも、
母親の威厳を保つ為なのか
キキ君の前では、絶対出さない鳴き方

猫は、プライドの高い動物って聞くけど、
親子間でも、そうなのかなぁ~


最後にベランダの植物の手入れをしている頃には
キキ君の帰宅の時間。



めしーーーーーー



倉庫の扉の前で・・・

寝転がって上向いてだみ声で

“けぇ~ったぞぉ~”

お殿様キキ君だわ。
弱虫で、怖がりの癖に
身内には、俄然態度がでかいところは
我が家の男族にそっくり!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
