

? さいたま水族館

旦那のポリシーの一つに、
孫と犬を手なずけるには、ブツ!らしい。
ということで、ギャオス達のお弁当であるおにぎりと飲み物を
三人で買いに行かせました

そこで、最大の失敗をした旦那。
保育園という環境の変化で、上のギャオス香穂のおなかの調子がイマイチ良くないのに、ヤクルトを大量買いして与えてしまったのである。
それを伝えるのを忘れていた私と次女が
後悔したのは、もっとずっと後の事なのである。

埼玉水族館

水族館は休館。


最大の目的は、芝生で
お弁当を食べ。
思う存分走らせること。


いきなりカモと遭遇。

喜んでいるものの、近づけない香穂。




ガァガァとアン

環境の違いなんでしょうねぇ
ここのカモ達は、
ガァガァと話しながら
こっちに近寄ってきます。

びっくりするアン。
同じ生き物なのか
玩具なのかわからないみたい。



しかし、パンチは違った・・・

ビビリパンチ


ニ、三度
一応吠えてみるけど
全く動じないカモ達。





お散歩


閑散としたこの公園内で
お弁当の場所探し・・・・
ついでに、お散歩です。

もっちろんフン袋付き。
パンチ君は、歩く気分じゃないみたいだけど
ズンズンとアンちゃんに引っ張られて、

この日は、予想外のお天気で良かった。
木陰の芝生の上で寝転びたい・・・・・気分






チチ爆睡



みんなで食べるお弁当を
ムシャムシャと独り占めして
食べていた旦那が
一番にお昼寝モード。

千翔(かずと)桜翔(ハルト)旦那
男組撃沈。


静かな空気に包まれた中。
旦那が大量買いしたヤクルトで腹痛悪化した香穂。
池の向こうのトイレまで
何度往復したでしょう。

まったく、腹痛の原因犯人は、あられもない姿で爆睡。






涼しいデシ










暇です











バッグは守ってあげるよ


私達の近くで
なおかつ、
ギャオス達から少し離れた
涼しい寝場所を探すアン・パンチ


爆睡組とバタバタ組の私らの荷物を
大事そうに守ってくれたのは、
アンだけ!

絶対、守ってやる





死守しとります。






お目覚めです


一時間ほどすると
一番遅く寝た千翔君。
お目覚め。






ねぼけた三匹



無理やり起こされた旦那は、
記憶が定かでないようで
孫の安全よりも
犬に自分を守ってもらっております。






怖がりパンチ



一宿一飯のお世話返しにと
孫守に出かけた我夫婦のしたことは、
お昼寝満喫したということでしょうか・・・・・






この後、私とアン・パンチを次女の家に残し
ギャオス達と次女と旦那は、
晩御飯の買出しに出かけ
そこで、旦那はアイスクリームをギャオス達と堪能したのだ。



おかげで、婿殿が帰宅してから
楽しい晩御飯の真っ最中に
香穂の腹痛はピークに達し、
泣き叫ぶ中。(普通は、別れを惜しんで泣くものなのだが)
非情にも
軽井沢に出発した一行。

うーーん。毎度の事ながら
我が家のお孫ちゃん達は、ジジに可愛がられているのだろうか
今回は、腹痛で幕を閉じたが、
前回は、こけて顔に青あざを作って別れたし、
その前は、風邪をひかせて別れたような
そーいえば、この子だけでなく
初孫ちゃん(現在、小学校四年。広島在住)が
遊びに来ていた別れ際も、なにがしかの事件の痕跡を残して
帰宅していたような・・・・

とんでもないチチとハハ(お孫ちゃん達には、こう呼ばせている)
みんなぁ~
そんな事に負けずに、大きく丈夫になれよぉ~~

PS-翌日、桜翔の心臓検査で、穴がふさがりつつあると次女からメールをもらった
   そうでなくっちゃね。
   一人ぐらいは、チチ&ハハの手に掛からず無事なお孫ちゃんが居なくては

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
