

軽井沢?

別れの晩餐

婿殿の帰宅を待って、
お別れの晩餐。
小さいテーブルなので
凄いご馳走に見えるのが

中身は、前日の残りの肉じゃが
下関から配達した骨付き白身の刺身
(私がさばいて盛り付けたから、絶対料亭では、出ない盛り付け方)
御頭のアラ炊
ポテサラ(旦那の好みだもんで)
牛のたたき(パック入りのやつ)
後は、私のリクエストの
豆腐やジョニーが追加で並びました。


下関では、成長した子供と遊び人の旦那しかいないので
こうやって、ワイワイと晩御飯を食べるのは、
次女の家か
盆、正月の人が集まる時だけ。
世間でいう“食育”
そんな単語は、小さい子供のいる家庭だっけ。
お年頃の子供達は、青春に忙しく、
家庭内試練を受けているのは、親のほうなのだ。
暗黙の “さっさと子離れしろ~” の脅迫の下で・・・
しかし、お年頃の季節を過ぎて
家庭を持つようになると、
私の子育て期間の人間の数も数倍に増え賑やかな食卓が時折戻ってくる
わずらわしい事もある反面。
食べなくても満腹感が早い・・・・ということは、ダイエットにいいのかも!

が、若いものと食事を一緒に取ると、
本来の私のいやしい性格が、頭を出し、
サバイバル晩餐会へと突入するのだ。(やっぱり、ダイエットは出来ない)

晩御飯が終了すると
確か、月曜日の夜8時。
次の目的地、軽井沢へと車を走らせます。
東京から加須まで65キロ・・・・そこまでは・・・・・覚えていた

気が付くと、
“寝過ごした”と運転していたはずの旦那がクチャクチャの顔で叫んでいる
辺りは完全に夜が明けて
薄もやの佐久平PA。
時間は、火曜日の朝6時。
寝ぼけているのは、私だけではないと、思われるアン・パンチ

このPAは、車を止めて人間だけが近くを観光できるスポット。
が、残念な事に
季節限定、時間限定みたい・・・

神様の降りた場所






寝ぼけたままの三匹をのせ
旦那は、張り切って次の目的地


白糸の滝。


まだまだ、お店も開いてないし
私らの車の前に、一台あるだけ。

“犬禁止”の看板が無いので、
観光ダァ~と張り切るアン・パンチをおろし
だらだらと歩く三匹。
(まだ完全には、目覚めていない)

滝までの途中に、
“神のご来光”っていうんだったっけ?
一箇所に、光が差している様子。
アーメンだったか、南無阿弥陀仏だったんだか・・・
とりあえず、この光の前でシャッキと目を覚ました私。

が、
眠いんですが・・・・アン




アン・パンチには、
水音の大きくない滝ということで
あくび堪えて、
私のコマンドに耐えて
写真を一枚。


欲が出た私に、
滝の上まで登ってみましょう!と
登山道へと向うと・・・・

クマ出没注意








やっぱ、本土は怖い!






どんくさい三匹は、クマに遭遇する前に駐車場へと、スタコラサッサと戻りました

駐車場で出会ったのは、
自然のエコーがかった綺麗な鳥の鳴き声。
画像、最後の私の言葉は、却下して聞いてみてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
