

スト・・・・・

埼玉在住の間に (まだ、この話題を引っ張るのかよ)
すっかりボコボコ男に変身したパンチ君と、
むさくるしいマンマのアンちゃん。

帰宅直後には、
アンは、サマーカットのライオンカット。
パンチ君もそこそこカットしたんだけど・・・
なんたって、毛玉犬。
とりあえずは、半分の長さにカットして、大きい毛玉を取り
ブラッシングすること半月。
その間にも、シャンプーするたびに、毛玉は着実に増えていきます。



もじゃ男


目見えないんですが・・・


口、くちゃいんですが・・・


さわり心地がポコポコですが・・・


耳の長さ
微妙に違うんですが・・・・


すべては、お母さんが居ないからでしょ



今日、一ヶ月ぶりにカット。

パンチ君をカットするときは、失敗してもなように、
二cmで揃えていたんだけど。

すぐモジャ男になるので、
最近は、クシの厚みを利用して7ミリ。
殆ど坊主状態。
まっ、これで殆どの毛玉除去と
次のカットまでの休憩ということで・・・

トイプーは、怖がりなので台の上でのカットのが大人しいらしいが
パンチ君は、怖がりすぎて
すべてのパーツを腹の下に隠してしまうのだ。
こうなりゃぁ~と

アンと同じ状態。
理容イスにリードを短めにくくりつけ、床に座れない状態で立たせカット開始。
隣のイスでは、
お金を払う人間のお客さんと並んでカット。
身動きとれないので、足のカットまで上手く行きます。

ずっと、お客さんに沈黙のまま助けを求めていたパンチ君。

台の上でのカットだと、
もつれた足は、そのまんまのブーカット(そんなにカッコいいのか?)

体と足をカットを終了すると、
パンチ君専用台
(人間用の作業台の上にお下がりのカットクロスをひいただけ)
の上に乗せて、顔面カット。

アンの様に、バリカンでカットすると・・・・
ただのガリ痩せの犬に(食べ物をもらってないような虐待されたような犬)
なってしまうので、あくまでもハサミで調整。

最後に、よく洗う足とお尻の穴周りと
お腹周りをバリカンでカット。

トイプーの毛は、水に濡れるとちゃんと乾かさないと毛玉になるのだ。
(なら、ちゃんと乾かせばいいのに・・・は、却下)


その時に事件は・・・・・






大事な柔かいポコポコちゃんに・・・・









バ・バリカンの刃が当たったようで・・・・


大人しかったパンチ君が “ギャッ”



塗り薬を塗ったものの・・・・

散髪終了後は、大事なイチモツを舐めまくっているパンチ君。







どうせ、使わないくせに・・・・・ボソッ







怒る旦那・・・・・・・・・自分が持ってないから、あの痛みがわからないんだ!









・・・・・・シュン・・・・・・





ねぇねぇ

夕方の散歩は、
お尻も体もスースーするらしくて、歩かないパンチ。



明日は、勘弁してよねぇ~パンチ君。  って、反省の色なしの飼い主だった







気のせいだよ~と慰める私・・・・








絶対、歩きたくない




たとえ大好きなお友達が来ても
私の腕の中で
大人しかったパンチ君。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
