

朱雀

台風の影響で、かなりの強風だった今日。
散髪屋の遊び仲間と一緒に、バイキング+温泉に行きました。
アン・パンチは、当然の事ながらお留守番。
が、このお留守番は、先週の月曜日もそうだったのだ。
なんたって、車でのお留守番が出来ない季節にはいったもんね。

今からの話は、
今日の温泉三昧の話では無く、
先週の月曜日のお話。


実家の父が、遺産用に大事に保存している土地に
アパートを建てるので、保証人になって欲しいという要求で
旦那の友達の不動産業者を連れて、
実家の父、母、私、旦那、友達の業者と一緒に
土地の下見に行きました。
私的には、
億がつく遺産なら、今からでも欲しいんですが
○万円という、小粒の遺産なんて残された姉妹(三姉妹)にとって
揉め事以外、何ものでもない遺産。
“お父さん、遺産っていうと響きが良いけど、
 法律では、借金も遺産のうちなんだよ”
それがどーしても、理解不能な我父。

そーなりゃ、友達の不動産業者に、土地の現実を知らしめておきましょうと
いうことで・・・・・

案の定、娘三人の“遺産”だと信じきっている父は、
散々騙された痕跡の残る不動産ばっかり。
母は、隣で罵詈雑言。
ここまでくると、我両親の離婚問題再燃になりかねない。

と、いうことで・・・
理詰で、父を説得作戦決行
とりあえずは、腹が空いてはイタラン喧嘩が増える!ということで・・・

近所の人に紹介されたラーメン屋へ

朱雀


すんげぇ~
小さくて店構えもショボイ。

が、ここのお勧めは
焼き飯。





激辛みそラーメン




店内は、思ったよりも広い。


従業員も結構いるしぃ
というより、家族経営。




私は、激辛みそラーメン。
麺は、中位
本当に、辛い・・・・
しかし、激辛好きの私には、ピッタリの味。

個人的には、細めんのがこのスープには、合っていた様な。


ちゃんぽん

外食嫌いな母が頼んだチャンポン。

どんぶりが小さめにみえたけど。
かなりのボリューム
麺は細めん。
野菜と肉の出汁が十分に出ていて
スープと麺のコラボレーションが・・・・
次回は、絶対にこれを懲らしめましょうと決心した私。


ラーメン

旦那は、ラーメン。
これは、横取りするには
席が離れすぎていたしぃ~
一応、両親の前で・・・・
(が、母親のチャンポンは横取りしたが・・・)




焼き飯


最後に、旦那と半分子した焼き飯。
一番のお勧めだと
紹介者に言われた一品。

確かに、美味しかった。

これは、門司港の“大三元”というラーメン屋の一押しの焼き飯よりも
美味しかった。



私が作る焼き飯も
そこらへんの不味い焼き飯よりも十分に美味しいと評判なんだけど。
悲しい事に、素人の作品。
その日の気分で、味が違うのが悲しい所。


プロの味ってのを、堪能させてもらった一品。

今度、行く時はお腹を空かせて、
チャンポンと焼き飯を堪能しようと満腹な私は決心したのであった。




あっ、我両親の揉め事解決に行ったハズだったのに・・・
やっぱり、この両親のDNAを、
きちんと受け継いだ私は、食べ物には勝てないのであった・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
