

ムンムンムン・・・・・

台風の直撃はまぬがれたものの
ここ二、三日の、湿気暑さはどうにかならないものかと思う飼い主。

人間の飼い主がこれだけ暑いのだから・・・・


暑いんですが・・・

さすがのキキも暑いらしい。


泣き声も小さい





でもね。キキ君。
そこは、一番風の通りが悪い場所だと思いますが・・・・
ララちゃんは、
一番涼しい棚の上の洗剤のダンボールの上。
狭くて、涼しい場所で伸びてます。



我が家で一番の暑がりはアンちゃん。

“エアコンつけてくれぇ~”と
人間家族の後ろを
ヨロヨロと付いてきます・・・・・

“夏は、まだまだ来てないから、もう少し我慢ねぇ~”と
懇願する私。
“年寄りには、過酷な季節だワァァァァン”と
力なく返事するアンちゃん。


が、夏の暑さに平気なヤツの姿が見えない・・・

渡さないぞ


居ました。
ソファーの上で
大事なボールを死守しとります。






猫ってのは、そんなに匂いがきつくないようだけど。
犬ってのは、
舌でしか体温調節が出来ない動物だと聞いているのに、
このこらは、
全身に汗腺があるのかと思うぐらい
暑い日には、いっきにクチャイ犬に進化する。












寒がりパンチ君でも、
この暑さは、かなりこたえている様子。



って事で、
パンチ君の大事なボールと
アン・パンチの洗濯決行。


まずは、
返してください



洗濯籠にボールを入れて
洗濯することをパンチ君に教えますが
これが、なかなか理解出来ない。

籠の前から、動かないし。

物干しに干したボールにまで吠え掛かっている。




そーーんな怒りに負けるような私じゃござんせんぜ パンチ君。

二匹を捕まえお風呂に直行。


お風呂上りには、涼しいエアコンの風で乾かしてあげましょう。
って、いつまでも汗が引かないのは私。

ふと、お尻が濡れているような・・・・

パンチ君が私にべったりと濡れた体をくっつけて、震えてる。

おいおい・・・・・

パンチ君以外は、涼しい部屋でくつろいでいるというのに・・・

しょうがなしに、エアコンを切り。
汗だらだら人間一家、
アンちゃんは、ハァッ、ハァッっとうらめしそうにエアコンのスイッチをみつめ
丁度良い気温だと
大股開きで爆睡するパンチ君なのであった。

犬の種類で、こうも体感温度が違うと・・・
あーーーあ。今年の夏が怖い・・・・というより、暑いぞぉ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
