

私の過去って・・・・

お盆休み突入と同時に始まったバタバタな日々
寝たと思ったら、目覚ましが鳴るのが困りモノですわ

13日(随分と昔に思える)に
海峡花火大会を満喫した我夫婦
家に帰ってからの合言葉は
“明日から休憩なしだね”


14日は、私の実家の集会日
姪っ子ら


毎年、私の一族の集会の裏方は
私が担当なのだけど
一応術後だし、引越し三軒あるしで
今年は、母に頼みました

昔、プリンスホテルでしたが
現在は、別の経営に変わりましたので
この場所はバイキングレストランになりましたわ

ここのこの位置は、夫とお見合いをした後に食事に来た場所
夫の食べっぷりに、結婚を決意した場所でもあります。
お気づきの人もいるかもしれませんが
今年の2月11日に、夫が私の氏に変更した記念の食事会と同じホテル
私ら夫婦にとっては、経営者が代わっても
思い出深い場所なのだ

そんな思い出を隣に座ったお嬢に話している間にも
宴はどんどんと進み
私のお腹もパンパンにふくらみ
全員の胃袋は満足www
それにしても、私の妹(二人)は晩婚だったために
甥っ子、姪っ子が
私のお孫ちゃんらと同世代
15日に帰郷する次女んちのギャオス食事や遊びリサーチに余念が無い私

結論から申しますと
“リサーチしても、無駄な努力”

パワーに圧倒されっぱなしですもの
私って、確かに子供を二人生んで育てて
反抗期は四人を見てきたハズ・・・・自信がなくなりましたわ
本当は、ずっとぐうたらと年月を過ごしただけで・・・・

次女が10歳(精神年齢は、当時五歳だったお嬢より低かった?)で
小さな甘えん坊が、三人の子持ちもママ
あまりに我侭がすごくて心配だったのに、立派なママですよ
小さな頃や反抗期のすざましさ?(ちょっとズレテタケド)
口が裂けても言えません!  って、すでに書いてるか!

母親って、子供で成長させられるものなのねぇ~~~


と、ぼやく私は子供に、何を教育されてきたのかしらん。
そ~~いえば、学校で勉強したことも思い出せないわ私
一応、学校には通った経験あるハズなんだけどなぁ~
いつもの場所


おかんは、お年頃なんだからっ
ぼやく暇あったら、
体力整えるためにも
寝てなきゃ



アンちゃん。
私に説教してるつもりかもしれないけど
大好きなスイカ死守してるのバレバレだぞっ


あっ、そ~~いえばこのスイカ
次女んちのギャオス+次女親友のギャオス=六匹のギャオス
らの胃袋に全部入っちゃったよ 
ごめんねっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
