

興味しんしん

お隣さんは、猫好き一家です


でも、暗い過去があります。
ばーちゃんが、無類の猫好き。
ばーちゃんは、可哀想な猫を見ると、自宅の猫にしてしまうのです。
それは、家を買った時から始まった念願の習性。
それが原因で、裏の家の住人とトラブルに発展して
泣く泣く山に捨てにいったそうです。
それが、未だに後悔の塊。
裏のトラブルの原因が亡くなった後に、迷い猫としてお隣さんを選んだのを
懺悔の対象にと、一生懸命可愛がっております。
まっ、お隣さんの猫は、迷い猫のメスだったもので
家に居ついて二日目には、避妊手術決行したのですが、
すでに、避妊はしてあったようで・・・・
それが、ますますばーちゃんの後悔の旅が続く結果になり
猫経験が無いし、アンちゃんが威張っている我が家にキキ・ララが居つく結果へと
結びつくのですが・・・・

それだけに、お隣一家はキキ・ララも可愛がってくれます。
だから、安心して飼えるんだけどね我が家も。

そんなララちゃん。時々、お隣さんちへ遊びに行くようです。
お隣の若奥様によると、
“キキ君は、完全な野良だから家に興味は無いみたいだけど。
 ララちゃんは、絶対。飼い猫だったと思うよ”

お隣さんの猫ミィヤンは、非常に気が強い猫で、
絶対に他所の猫とは、関わりを持たないし、向こう三軒両隣から猫を排除していたぐらいですから。
ここ10年は、我が家に猫が居つく事は無かったのです。
が、ミィヤンも寄る年波には、勝てず。
引きこもり状態。
その隙を狙って居ついたのが、キキ・ララ。

ララちゃんがお隣訪問をしている間。
ミィヤンから守るべく、ミィヤンが居る部屋を閉め切るそうです。
ララの訪問を守る為に・・・・

なんたって、ララは治療中。
推定年齢16歳当たりの高齢ミィヤンが、勝っても、負けても、嫌ですからね。
そんな人間の思惑など、
知ろうともしないララちゃん。

今日も、覘きます。
覘き覘き2








先ずは、
倉庫から見える畑を覘き
お店を覘き・・・・・








覘きつかれ




最後には、覘き疲れて・・・
爆睡。


あのぉ~
招き猫のお仕事サボってるでしょ



隣近所に、
これだけ暖かく迎え入れてくれて感謝してよね。
だからさぁ~
せめて、逆隣の畑には悪戯しないでよね。
逆隣の畑のおばあちゃんは、猫嫌いなんですよん。
タヌキ、イタチの悪戯を全部。
キキ・ララのセイにするんだからぁ~
通り道にしてるだけなんだけどね。

ばれた?

アンタの悪戯は、
家の中だけでしょ。
怒られたら
アンちゃんのセイにするくせに・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
