スポンサーサイト


孫孝行も疲れますわ

今年の孫守からは、孫孝行をしたいと張り切る夫
そりゃそうだわ。
夫の性格なら、子供の喜ぶ顔を見る自分が大好きなんだもの
ついでに、そんな自分を褒めてもらうべく、客ネタにする夫ですもの
長女と坊ちゃんの年齢差は13歳
長女が生んだ(夫にとっての)初孫ちゃんと坊ちゃんの年齢差は8歳
今までは、子供行事の延長で、孫守してたり
子供行事が終わると、立て続けのお産ラッシュで
特別扱いなんて、できる状況でなかったのが原因なんだけどねっ


今年の夏、急遽帰郷決定した次女親子
ジジである夫の張り切りようは・・・・私だけが6月に会ってるという焼きもちなのかもしれないけれど。。。。
どんな理由であれ、
今まで、自分の遊び中心で生きてきた夫が
ようやく、家族に目を向けるようになった“可愛い”宣言でもあるのだ

余計な一言、三言、十言が出る私もグッとこらえて
出した一つの条件は
“炎天下遊びだけは、避けて欲しい”

っちゅうことで、探したのが
“いのちのたび博物館” まっ、恐竜模型の置いてある博物館です
一度、行ってみたかった場所
ギャオス

ホイホイと付いていったまでは良かった

シーラカンス特別展なんかもあって

張り切って写真に納まるギャオスら





しかし、いつの間にか通り過ぎてた特別展示のシーラカンス
世間はお盆休み最終日
あまりの人ごみに
ギャオス捜査に忙しくて
ゆっくり見れなかった・・・・

とても、貴重な展示物もあった・・・・らしい
すごい注意書きもあった・・・・らしい
家に帰ってから、復習しようとやたらと撮った写真
興奮するギャオス捕まえて、カメラ構えたら
疲れモード炸裂の私の目がピンボケ(凹)

化石?

唯一、ゆっくり見れたのが
魚の化石の模造展示

ギャオスに、偉そうに
“全部、本物だよ。よく集めたよね”

一匹捕獲したギャオスを抱きかかえた夫が一言
“模造に、決まってるジャン
 手すりがダンボールで出来てるぞ”

全く、夢のかけらも無いジジィだわ!


骨


これっ。これっ
模造でも本物でもなんでもいいけど
これを実際に見てみたかったのよぉ~~


と、絶叫しながら写真に収める私の後ろと横で
ギャオス喧嘩勃発
チビギャオスは、興奮しすぎて奇声あげてるし・・・

と、思ったら他所の子供
改めて、周りをみるとお疲れモード炸裂の親に追い掛け回されてる子供
あっりゃぁ~~。みんな大人の心は同じ
ついでに、走り回る子供らも同じなのねっ
ミニ恐竜









翌日月曜日は、追いかける元気の無くなった私ら夫婦
小さい箱に閉じ込めても退屈させない場所
それは、サファリパーク
車で一時間の間のミニドライブで、はしゃぎすぎたギャオス
到着間近に、爆睡二人
しょうがないので、私もサファリパーク駐車場内で寝てやりましたわ




こっそりと

ようやく起きたギャオス一匹連行して

“弱い作り物です。乗らないでください”
の、立て看板の前で
急いで写真撮りました。

もっちろん、寝ぼけ眼のギャオスは
後ろでボォ~っとしてるヤツです
もう一匹のギャオスは、
カメラを使いたがって、
私の後ろで走り回ってました
トラさんとっ


いじけて走り回ったギャオス一匹
無事に
暑さでだらけてるトラさんとツーショット





実は、このサファリに来る前の夜中
アンちゃんのお腹の調子が最高に悪くて
夫は、二時間ごとに起こされて
殆ど寝ておりません。
朝一で、病院に行ったので、ボロボロの夫

さすが、半世紀近くも遊び人していた夫です
家族孝行も半端なくキッチリするとこなんかは、尊敬に値すると思われ
それなのに、私は
駐車場で、夫の睡眠時間の分まで昼ねをしてしまった・・・・・

まっ、いいっかぁ~~~私らしくって。。。。。
アンちゃんのお腹の調子は、病院の注射でほぼ完治
お留守番していた残りの四足軍団も
専用のエアコン付きで、狭いながらも快適だったようだし
心配なオセロの尻尾の話は後日にしましょう~~

今日も、ギャオス+四足軍団+ヨレヨレ夫婦+元気ママの一日は無事に終了
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
