

圧倒されっぱなし

今回のギャオス滞在は、10日
それにしても、子供時間と大人時間って同じ時間が流れてるのかしら
かなりの息切れ状態ですわ

ふろくのが多いぞっ

次女のお友達と付録三匹



少し前は、お嬢や坊ちゃんらもこの中にいて
その他の付き添いの子供らもいて
部屋が酸欠になるんじゃないかと心配するぐらいの
でっかい人間、
ちゅうくらい人間
ちっこい人間と
多種多様にうじゃうじゃいたんだけど

あれは、きっと幻だと思う。
それとも、妄想の世界だったのかしら
“酸欠の心配しなくなって、良かったね”と
夫と話すけれど
寂しいような、もう相手できないやとかの気持ちとが
グチャグチャになってくる

アンちゃんは、そんな賑やかな部屋の隅で
元気な子供らの様子を眺めるのが好きだったんだけど
今では、子供らに踏まれるような邪魔な場所で爆睡してる

パンチ君は、沢山遊んでもらってるんだか
遊んであげてるんだか
ギャオスが寝静まる夜になると
犬のくせに、ため息混じりで疲れ果てて寝ている

捕獲されたオセロは、
今年の夏も、大怪我も、家の中の賑やかさも
すべてが初体験。
というより、自分の成長も初体験
日々・・・毎夜というのが正しいのかもしれない
昼間は、あまりの暑さにエアコンの部屋の隅で
籠に入れられた状態で
あられもない格好で、爆睡してるのだけど
涼しくなった夜は、一晩中
首の鈴が鳴り響くほどの活発ぶり

ここ2,3日は、昼間のエアコンも要らないぐらいに涼しいので
オセロは、殆ど寝ずに
自分の成長を楽しんでいるようです

くんくんくん

とうとう私の背中に
よじのぼることが出来ました


なるだけ爪を立てないようによじ登っては
私の匂いを嗅いだり
髪の毛を食べてみたり





猫の甘噛み時期があるなんて
知らなかったですわ。私


まだ、乳歯だって言われたもんね。
きっと、歯がむず痒いのかもしれないわ


威張ってる中


上に上ったり
下に落ちようとしたり
私の背中で、バタバタとしてます。


私のは肉つきのよい背中かもしれないけど
遊べるほど広いのかしらん。

改めてみると
私の後ろ姿って、本当にボロボロのヨレヨレなのねっ
若者パワーに圧倒されっぱなしということにしましょ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
