

散歩コース

夕方の散歩コースの折り返し地点は、



鯉?


見えるかしらん。
でっかい鯉と思われる白に黒い模様の入った魚。

その横には、真っ黒のでっかいフナなんだか
鯉なんだかが、三匹。
いつも仲良さげに泳いでおります。

まるで、ちいさな黒いふなを守っているように。

しかし、この川。
数年前は、土手も完備されていないし
住民の汚水も流れていたような臭くて、汚い川でしたが
沢蟹や牛蛙なんかもいて
子供達の格好の遊び場でもあったようです。

子供が入らないようにはしていましたが、
お年頃の子供達に通用するものはなく。
河川工事と下水整備を同時に行い。
今では、随分綺麗になりました。

でも、工事期間の間に
河川の周りは、工事で
上空では、カラスと、過酷な時期に沢蟹も牛蛙も姿を無くし、
その代わりに、誰かが流したのだろう立派な鯉とフナの登場です。

我町内は、人間もペットも高齢化が進み
自宅でペットを飼えないお年寄りの心の拠り所が、この鯉やフナ達。
里帰りした孫の釣り遊びにも
格好の場所なのです。

ようやく落ち着きかけたこの河川を
再度工事するらしいのですが、
お役所の人は、誰もこの小さな憩いの場を考えようとせずに、
見殺しにしようとする動きがあるようです。

どうしたらいいものやら。
目下、思案中の私。

新総裁のあべさぁ~ん。
あなたの地元の少々小汚いですが、小さな住民の命が脅かされてますよ。
あなたの池を、
工事の間レンタルしてもらえませんかねぇ。

散歩コース


こんな事を
散歩仲間とグチグチ話していたら
辺りはすっかり真っ暗。

足元には、お腹すいた退屈な二匹さん。
本格工事が始まる前に、
交渉してみましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
