スポンサーサイト


ドライブ初日

朝6時起きで、坊ちゃんの弁当と登山のお弁当と洗濯物干しを予定しておりましたが
目覚ましをセットしている!と
宣言する我夫の目覚ましが鳴らず
寝坊して起きたのは、7時。
慌てて、外の景色とワンズ、お孫ちゃんの様子を確認。
夜遅く降った大雨が止んで、道路も乾いてる状態。
パンチ君が、P事件勃発しているものの。
お孫ちゃんの腫れは、かなり引いております。
寝坊気味のワンズ&お孫ちゃん。
共に、元気よく起きてきました。


でも、登山もどきのハイキングは中止。
登山道入り口までを、観光しながら散歩しながらの、のんびりドライブ出発です。
時折、降る小雨は車の中で観賞。
最初の休憩場所しんよしとみ遺跡では、曇りながらも雨なし。
隣にある遺跡よりも
コスモス畑に興味津々
あいにくの曇り空ですが、

コスモス
三匹の同伴者も、張り切りすぎてうるさいぐらい。

パンチのベロベロ攻撃にあう初孫ちゃん。

おいおい、みんな視線がバラバラでっせぇ~~




紅葉は、遠目にみると色とりどりで綺麗ですが
やはり台風14号の影響で、近場で見るとクチャクチャ状態。
それでも、お孫ちゃんに解説しながら景色&散歩を楽しんでもらいました。
が、不満気味のアン・パンチ
異常にはしゃいだお孫ちゃんが、うるさすぎるし
のびのび座席は狭いのが、落ち着かない様子です。
何時もと違うドライブに、慣れようと必死に対応策をそれぞれが考えているみたい。

車中


まだまだ、体調不良気味のお孫ちゃんなので表情が硬すぎます

が、これは不良気味というより、身の置き場が無い!といった表情なのかしらん





案山子

耶馬溪の入り口の田んぼに
大はしゃぎの初孫ちゃん。

案山子の中に、
お気に入りのキャラクターがあったみたい

子供って、小さな事を大きく喜んでくれるから面白いですよね。
時折小雨が降る中
ここまで来ると、顔がひし形に変形している初孫ちゃんが
私達の子供になるんですよね。
挙句の果てには、
三匹の子供!って呼ぶと
初孫ちゃんだけは、日本語で怒るんですよん。
まっ、ワンズは日本語が話せないから、もっともなんですけどね。


昼ごはん

小雨も時折降るし、
登山もどきのハイキングは本格中止

お陰で、トイレ休憩と称した場所で
マーキングしながら
紅葉みながら、
寄り道しながら
の、のんびりドライブ。

お天気がよければ、10時に登山道に着く予定でしたが
予定を大幅に過ぎてしまったので、
お昼を先にすませよう!ということになり


昼ごはん

私だけ、
豪華な地鶏のバーベキュウご飯

その他の二名は、
地鶏のカレー丼
ざるソバ
アン・パンチにいたっては
お腹の調子をみているのでオヤツ中止

ササミボイルを二匹で一本。
人間のお昼ご飯を作る暇は無かったけど
ワンズのオヤツは常備です。


平治号

お腹も一杯になったし
本当の目的地
長者原の登山道入り口付近。

ここで、アン・パンチと一緒に一枚は撮りたかった写真。
私達が登山を知る前に
亡くなった平治号。
このワンコは、迷っている登山客をきちんと下山させるおりこうさんな犬。
保健所から貰われてきたミックス犬です。

我店のお客さんの中にも、
家族四人で、霧の中で遭難仕掛けたところを助けてもらったと話を聞きました。
最初は、大きい犬が近寄ってきて怖かったんだけど
近寄らず、離れずの行動に
不思議に思いつつ着いていくと無事に下山できたそうですが
駐車場が見える頃には、
いつの間にか居なくなったそうです。
無事に帰宅した後、ワイドショーで放送されていて改めて、感謝したと聞きました。
どれほどの、遭難者を助けたのか分からないらしいですが
その子供である二代目は、
気まぐれな性格らしくて、助けるのも気まぐれらしい。と、昔のワイドショーで
言ってました。
あれから、随分年月が経ちますが
今は、三代目、四代目が頑張っているのかしら。

まっ、依存心の強い、気の小さなアン・パンチには無理な話。
アン・パンチにそのことを求めるには、飼い主がアホウ過ぎますからね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
