

湯布院散策

お日様があがる写真を撮りたいと、旦那はアン・パンチ持参で
一人出発。
しょうがないので、私とお孫ちゃんは部屋でビデオ見ながら、ゴロゴロ


旦那が帰宅するのを待って、
早朝散歩に出かけました。
すでに、朝の散歩を済ませた二匹さんだったんだけど。
お孫ちゃんと私の間を、全力疾走する喜びよう。
アンちゃんは、関節炎をわずらってからは、滅多に走る事は無いんだけど、
よほど嬉しかったのかしらん・・・・
それとも、寒かったのかしらん・・・・
基本的に、子供嫌いなアンが、珍しくお孫ちゃんにスリスリしたので
お孫ちゃんは、発狂寸前ぐらいの大興奮。
喜んで大声で笑うお孫ちゃんにベロベロ攻撃で、押し倒すパンチ君。
その後は、沈黙でジェスチャーをする三匹になりましたぁ~~

猫屋敷の看板猫

由布で必ず行くお店は、
猫屋敷と
犬屋敷。

グッズが売ってあるだけのお店なんですが。
見るだけで、結構楽しめるお店なんですよね。

犬屋敷のほうは、暖かい時のみ店頭に看板犬が三匹か、四匹でておりましが、
今回は、猫屋敷の一角に看板猫がゴロゴロ。

猫アレルギー全開のお孫ちゃん・・・・・
アレルギーは何処にいったのかしらんと思うぐらい何も出ません。
それどころか、元気よくポーズ。

それにしても、ここのニャァズは、みなデカイ。
四匹いて、外国の原種らしい。
写真のニャァは、猫でなくひょうの子供みたい。


飢えた鯉



旦那が絶対に見せてあげたいという鯉の池。

ここの鯉は、
いつも飢えていて
エサを勝ち取る為に、
ジャンプしてキャッチするのだ。

写真で撮るべく、私も張り切っていたけど・・・・
なにせ、充電が赤ランプ状態。

おまけに、この日全国的に来た寒波。
メッチャ寒い。
観光客らしからぬ格好になっても、寒さには耐えられません。
マフラーや、帽子着用。
ちぐはぐな色合い・・・・・周りをみると、みんなチグハグな格好。

金燐湖散策を、アン・パンチとお孫ちゃんに体験させようと思っていたけど。
とてもじゃないが、それどころではない寒さ。
早目のお昼ご飯を食べて、
別の暖かい場所へとドライブすることに~~



寝ドライブ

ところが、
車に乗った途端に、
爆睡してしまった三匹&一人。

結局、この日は由布の犬屋敷、猫屋敷とみやげ物やの三軒と
いつものうどん屋さんを堪能しただけ。

まっ、朝5時おきで興奮してるんだからしょうがないよねぇ~~
アン・パンチも初体験の
子供連れで、車内の狭さに疲れ果てたのか、
お孫ちゃんパワーを貰いすぎたのか、
この写真を撮った後、
アンちゃんの頭が持ち上がることなく、爆睡続行。

お孫ちゃんを新幹線に乗せると、大安心したのはアン・パンチ。
翌日には、でっかい○ンチを
大量に、放出した二匹さんなのであった。

そんなに、気使ってたの?アンちゃん。パンチ君。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
