

誉め殺し作戦発動

成長の遅い子しか、育てられない私。
それは、人間だけでなく・・・
犬族、猫族も同じだったようです。


四歳を目前に控えたパンチ君。
最近のマイブームは、リーダーシップを取る事。
それは突然に始まりました。
アナログ放送終了まで頑張ってもらう予定だったテレビが文句言い始めて
それでも、二年間頑張ってもらいましたが
映画大好きな私としては、字幕が読めなくなり
怪しげな世界で、宇宙人が演技している映画では、感動、笑いが怒りに変わるほど。
で、思い切って地デジ購入。
それも、今までのインチよりもでっかいヤツ。

パンチ君にとって
大好きな電気屋にーちゃんとアシスタントの二人で設定してくれたのですが
普段は遊んでくれるにーちゃんは、忙しいし
私ら夫婦もお店に引きこもり・・・・(仕事中だったのだ)
おまけに、でっかい生き物が自分に向って威嚇したのだ(たまたま画像にライオンがでた)

向って来い!  とばかりに、絨毯の上でシャー

慌てたのが電気屋にーちゃん+アシスタント
設置より先にお掃除してました・・・・・で、そのまま仕事続行。

くっそぉ~~ まだ、分からないのか!  と、床の上でシャー


大人になってからは、一度も失敗をしたことがなにのに~~~
と、最初は信じられなかったんだけど。
掃除してくれたティッシュが黄色だった・・・・・・・・・・・


その後、お嬢が何時ものようにアンちゃんだけをヨシヨシしていると
当然のように間に入ってきたパンチ君。
それを押しのけて、アンちゃんとの蜜月を楽しんだお嬢とアンちゃん。
私ら夫婦に訴えるべく家中を探しあてたのだが、あいにく私ら夫婦は家具移動で
てんてこ舞いしていたので、

シートの上にマーキングした後、シートを蹴り上げて八つ当たり。
     これは、相当笑わせてもらいましたがね。

その後も、散歩帰りのパンチ君を先に洗って、アンちゃんを洗っている間に
シートの横にでっかい黄色の水溜り。

久しぶりに呑み屋で遊んだわが夫婦にお帰りの挨拶の代わりに
玄関でシャー。


判っているんだろうね!!!




おいらを怒らせると怖いぜ







反省どころか、逆切れしているパンチ君。
こっりゃぁ~~、どうやって料理しましょうかねぇ~~


そんな悩み多き夫婦がみた、ダメ犬選手権の再放送。
誉め殺し作戦で行きましょう。
ということで、
昔のように、トイレに連行して、シートの上でするとご褒美

それにしても、よく出るおしっこ・・・・・とは、本人には言えませんが。
ここの所。失敗が無くなりました。ホッ


ストーブの前は、オイラでしょ


オイラは、何時だって
おりこうさんだよん

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
