

お疲れさまでした

8日は、初虎の日。
本当は、飲み屋の仲間とカウントダウン初虎登山に参加する予定でしたが、
天気予報&夫の強行な拒否体制に負けて
登山は不参加。


だもんで、8日当日にこそっと参加してきました。
でも、小さい神社。 
私の寝坊もあって出発予定時刻を一時間半も過ぎ、ふもとに着いたのは1時40分。
途中、道に迷い住宅地に入り込んで
石鎚神社の鳥居の前に到着したのは、2時半。

鳥居の側には、“犬の散歩お断り”の立て看板
石鎚神社

しょうがなく車まで下山。
その間に
オツムの固いアンちゃんが
オシッコを数回
○ンチを一回。

そんな小さな、くちゃい事なんだけど
若い犬らしくなっているアンちゃんに感動。

普段は朝、晩の散歩総時間は30分で余るぐらいなんだけど。
足の悪いアンちゃん。頑張りました。
住宅地の中を歩いたので、足には負担があっただろうけど
気持ち的には、大嫌いな登山気分では無かったようです。


奥の院

神社の境内から続く奥の院
これから40分の階段です。
犬禁止ということで、断念しましたが。

裏道の登山道なら犬OKなのだけれど、傾斜がキツ過ぎ。
アンちゃんが速攻で脱走するのは、目に見えておりますwww



お疲れのようです


無事に参拝を済ませ
目的の初虎のお札は手に入れられなかったけれど

次の目標は、
お礼参りの大宰府




爆睡


甘えん坊のパンチ君は
私の膝の上で


それぞれの居心地のよい場所でスヤスヤ


こんなに歩いたのは、本当に久しぶりだもんね。
二匹ともマーキングに忙しかったようだけど
悲しい事に、一滴も残って無い状態。
格好だけは、一人前なんだけど・・・・それじゃぁ~マーキングにはならないと思うよぉ~~


大宰府


大宰府に付いたのは
渋滞も終わりかけの夕方6時ごろ
お正月の賑わいに比べると参拝客もすくなくて
安心してアン・パンチ共々、神様にお礼参りのご挨拶してきました。

大事なお願い事は、いつもこの神様。
最後の子供坊ちゃんの就職が決まったのも、ひとえに坊ちゃんの努力ではなく
この天満宮の裏口から入り、お願いした私の努力だと思います。

今年一年。社会人となる坊ちゃんの人生はどのように幕開けするのかは
坊ちゃん次第。
これで、我が家のお正月行事の三社参りはすべて終了です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
