スポンサーサイト


たっだいまぁ~~

私の苦手科目の中に、工作がありまして
組み立てるのは好きなんですけど、耐震構造ゼロ
いろんな部分のツメが甘いんですねぇ~
というよりも、面倒くさがりというべきなのでしょうか
7月のお嬢の引越し騒ぎで、お嬢に命令された組み立て家具
天板は浮いてる
扉は、ゆがんでる・・・もしくは、閉まらない
引き出しは、入らない
説明書どおりに作成した作品は、使い物になりませんでしたわ
“やっぱ、パパが居ないと無理だ”  byお嬢

だから私は、最初に言ったのよ
“引越しの事務手続きは、私が得意
 パパは、大工仕事専門だから
 夫婦して一人前なのよっ”

それを、“成人した娘の転勤に、両親が田舎から出てくるのは恥ずかしい”

あんた!見栄はっても、背伸びしても無理は無理なのよっ!


結局は、安い安い小さい小さい組み立て家具
交通費入れたら、立派な嫁入り家具購入できたじゃん!

そんなブツブツ言う私の横で、夫が一言
“オレも、お前みたいに都会で遊びたいwwww”
ってことで決まった今回の大阪徘徊旅行
大工仕事のついでに、お嬢の病院検診も兼ねてるので車では無理
っちゅうことで(前置き長すぎっ)
車移動でなく、新幹線移動
四足軍団は、初体験のペットホテル
アンちゃんの容態も、なんとか落ち着き
心配なのが、パンチ君&オセロちゃんの心の問題



お出かけかと思いきや
カットやさんの店の前の犬(置物)に
威嚇してるパンチ君

思いっきり、腰ひけてますが

これでも、退治したつもりらしい・・・・
まっ、この調子で頑張ってほしいものです。
ララ&オセロは、夫がホテルまで送りがてら
“ずぇったいに迎えに来るから、きちんとお留守番しててねっ”
と、念仏のように言い聞かせたそうです

四足軍団を初めてペットホテルに預けるのを
初体験するのは、二本足夫婦にとっても初体験
前日の夜から、慎重に支度しつつも
家を留守にする準備で、かなりの睡眠不足な夫婦
余計な一言+無駄な行動は多いけど
肝心の用事は進まないのが共通点の夫婦なのだっ

なんとか新幹線に乗り込むと、速攻爆睡した夫婦
ワタイは、ネットの友達と会うとなると興奮が先にたち眠れないタイプなんですけど
今回は、私が遊びほうけて帰宅した後に
ブツブツと文句を小さい声で云う夫接待が一番の目的www


おいおい、お嬢の組み立て家具と病院が目的ぢゃないのかっ!


との突っ込みは必要なしっ
仕切りたがりやの夫は、私が仕切るのが気にくわないのですからっ(笑)

お嬢の仕事終了合流までの時間は
海遊館観光


じんべいさめ

奈良の眼科診察した後に
できたばかりの海遊館に行ったのが○十年前
あの頃は、
でっかいじんべいさめが一匹(一頭?)で
悠々と泳いでたけど

いつのまにか
五代目になっていて
二頭(二匹?)になっていた
しかも、半分ぐらいの大きさっ

強烈なファン魚と一緒に泳いでるのが元ちゃん
背中しか見えないのが大ちゃん

名前逆かもしれないし、違うかもしれないwww

このじんべいさめが目玉の海遊館ですが
夫にとっては、
沖縄のじんべいさめのがでっかくて、迫力あったとの理由で
夫が一番興味を示したのが
くらげっ


デジカメで撮るくらげ


いろんなくらげ撮りまくってました

悲しいことに
お年頃目玉では
ピンボケなのか
くらげの動きが早すぎるのかは不明(ということにしましょう)

あまりに楽しそうでないので怒り炸裂した私ですが
夫としては
“都会っちゅうものは、
 この二本足で~”


そ~なのよっ
田舎モノっちゅうもんは、玄関から玄関まで車
殆ど歩くっちゅうことが無いのですよ
以前、海遊館に行ったときは
駅から海遊館までかなりの徒歩でしたが
今回は、駅の乗り継ぎが多すぎて
なんたってこっちは、JRか路線バスしかない地方
電車の路線だけで、頭グルグルで疲れ果てたみたいな夫でした

それでも、海遊館で遊びほうけすぎて
お嬢との待ち合わせに一時間ちょっと遅刻した夫婦
お風呂に入れたのは、11時過ぎ
翌日からもっともっとハードだよ。我夫
翌日からのは、後日へと続く・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
