スポンサーサイト


つづきっ

昨日、やっとの思いで帰宅したアンちゃん
感動の対面は無かったものの
“また捨てられるのかっ”との心配から
二日目絶食のせいで、帰宅直後から無駄に水を飲み
歩く事もままなりませんでしたが(お腹空き過ぎのせいかと思われ・・・)
寝言言いまくりながらも
移動しながら爆睡すること24時間
現在は、気持ちが落ち着いたようでっす。



ホテルに預けた二日間の間にそれぞれのホテルに電話できたのは
二度。
それぞれのホテルからは、”大丈夫ですよん”との返事を
もらってましたが
言葉のはしばしから感じられるのは、“心の問題”でした
それも、ほぼ一日で解決してくれるなんて
改めて、ホッとしております。

さぁってと、ホッとしたところで
大阪徘徊続きにはいります。

お嬢の帰宅に合わせて、
お嬢のアパート訪問した我夫婦
目でみるまでは、心配の塊だった我夫
(ったく、どこまでも女好きで困りますけど(笑))
お嬢のアパートまでの道のり&アパート&お嬢の表情を確認すると
とっておいたビジネスホテルまで帰宅www
夫が一番安心した表情だったのは、いうまでもありません。
夫とお嬢の関係は、なさぬなか
それなのに、夫を父親として慕うお嬢と
お嬢を我娘のように心配するこの関係に
私はとても感謝しております。

本題の二日目。
朝、寝ぼけ眼のまま向かった先は
お嬢の眼科。
奈良県の西大寺にある眼科医者の先生でもある凄腕の先生のいるところです。
出会った時には、総白髪でかなりの高齢を思わせる先生ですが
この先生のお陰で
お嬢の目は、モルモットにならずに済んだというありがたい先生です
五年ぶりに訪れる先生は、もっともっと高齢になってました
病院内も、一流の眼科医師を育てるべく改築までしてあり、ビックリの連続

私とお嬢が、眼科で安心をもらってる頃
夫は、たった一人で
私が作成した“耐震構造ゼロ”の小さな小さな棚二つを
がっちりと組み立てなおし
もっとも、私の試行錯誤の痕には、笑いが止まらなかったと話しておりましたけどっ

ようやく三人で合流したのは、
3時ごろ
去年の春にマイミクさんに連れて行ってもらったお好み焼きやさんへ


とんぺい焼き

関西育ちのマイミクさんには
普通のメニューですけど
本土端っこ在住の九州育ちの私らとしては
じゃりんこチエ に
出てくる“とんぺい焼き”が
どういうものなのかが理解不能

初めて見るものに感動している親子でっす
この後は、“なんば花月”を観る予定でしたが
時間が合わずに
難波散策しました
夫が釘付けになったのは、
パチンコやさん。

今風にホテルかと思わせるような作りの道沿いに並んでるのは
番号立てた(多分台番号)山積みの玉
卒業宣言して6年後に
次女婿殿に刺激されて、フラッと立ち寄ったパチンコで
千円が一万円に化けたところで
有頂天になって、車ぶつけて
修理代が10万円という苦い過去を拭い去るほどの魅力だったらしい

お嬢の釘付けは、目新しい洋服、バッグなどの小物関係

私は、去年の春と同じですけどっ
大阪商人らしい看板と、主張しているお店の外観

トルコアイス

三者三様の目線の中

歩きつかれた三者三様

そんなとこに

私の目を引いたイチオシ

懐かしいトルコアイスをモクモクとかき回すお兄さん
やっぱ、外国人といえども大阪商人
パフォーマンス最高でっす。

それぞれの足がボロボロになったところで
7月にお世話になったマイミクさん紹介の串カツやさんで晩御飯
本当は、マイミクさん直伝のお店に行きたかったのですが
方向音痴+足ひきづり加減の親子は
一番近いお店にしました。

やっぱ、本場のマイミクさんに教えてもらった場所だけあります
遊び人の母としても
ぐうたら遊び人の妻としての面目が保たれました
大満足の親子
肉体的には疲れ果ててるけど、心も胃袋も満腹になった笑顔
っちゅうのは、
見ていて最高ですねっ

さぁってと、ここまで読んでくださったあなた。
長い(しつこいとも云う)文章
ありがとうございまするぅ~~

しっかし、三日目へとまだ続きます
でわでわ。後日www

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
