

雪だぁ~~

坊ちゃんが最後の試験に入ったので、堂々と寝坊できます。
今朝も、うだうだと目覚ましとしばし戦って、起きてきた私の目に飛び込んだ
雪景色。
あっちゃぁ~~゚(゚`∀´゚)゚
こりゃ。“車”と坊ちゃんが言い出す事必須。
案の定、車で学校までぇ~~

雪雪2







徒歩25分。車往復20分の距離なんだけど
雪に慣れていない下関人。
あっちこっちで、大渋滞。
お陰で、車往復が1時間半もかかってしまいました。
あまりに動かない車の中から写した写真。
と、帰宅した時、雪かぶったふくろうのポスト。

渋滞の中で、気が付いた事。
携帯を忘れて、デジカメだけ持参している私。
(私は、カメラマンのつもりか?)と一人苦笑。
家に帰ると、外の暗さに雨だと勘違いしているアンちゃん。


“アンちゃん、雪だよ。雪。散歩に行こうよぉ~~

冬生まれのパンチ君にとっては、三回目の雪。
今までは、こんな冷たいところを歩けるか!と見向きもしませんでしたが。

なんだこれは



白い玄関にビックリ。
玄関から道路に下りることができません。

アンちゃんは、喜び勇んで
雪をハグハグ食べながら出発
パンチ君は、いつもの段差が判らないみたいで尻込み

それでも何とか公園に着くと





渋滞に巻き込まれて、かなり遅めの朝の散歩。
途中の吹雪が
それまでの散歩の足跡をすべて消し去って、
一番散歩気分www

満喫して走っております。
あの寒がりパンチ君までもが喜び駆け回るwww






足跡




ちゅうくらいのアンちゃんの足跡
ちっこいパンチ君の足跡

一番どり気分満々。
パンチ君も、やっと普通の犬らしくなったようで
寒がり私まで、童心に帰っちゃいます。

あっ、営業時間はとっくに過ぎておるのに、携帯を忘れていました私。
まっ、こんな風に遊べるのは、年に一度あるかないか・・・・
シランプリィ~で、遊んじゃいましょう。



遊んだ後


ふと我に帰るパンチ君の足
えらいでっかく成長しております。

アンちゃんは、大好きな雪をハグハグするのに忙しい




まだ遊びたいでしゅぅ~~



そのうちに、
再度対戦モードに突入~~




でもね。用事もしないのに、こんなに遊んだんだから
そろそろ、本当のお散歩始めようかぁ~~



あるけませぇん



オイラは、歩けません
とパンチ君


そこまで重たい足になると
さすがのパンチ君も歩けないよね。

っていうかぁ~~
追いかけっこしてる時って、飛び跳ねてたもんね。うさぎさんみたいに。
公園からのお散歩は、足一本に付き雪玉が二つ
合計12本の足を持つ犬らしき物体を抱えた私と
リードが付いたモップの散歩。

一番疲れたのは、私?

それにしても、アンちゃんは雪玉が殆ど付いてないのに、
パンチ君はどうしてなのかしら・・・・
ダブルとシングルの違い?

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
