

知らなかったんです

お出かけが大好きなパンチ君。
夏以外は、どこにでも付いてきます。
運転中の私の膝の上で、外の景色を観るのが大好きなのだ。
都合のよいことだけ、賢いパンチ君は、
景色を覚えていて、家の近くになると判るところも凄いなぁ~と、
親ばか丸出しの私。


ところが、ところがですよ。
何時ものように、お買い物に出かけた私とパンチ君。
景色のよい海岸線にある100金とその隣のホームセンター。
そろそろ痛んだパンチ君のお洋服を新調しましょうと、私らは勇んで出かけたのに・・・
私の車の前後にまとわりつく一台の白い車。 この時に気が付けばよかったのに。
浮かれた私には、不審者としか思えない行動の車。  チラッと見たら男二人。 それでも、気づかない私。

お陰で、景色抜群の海岸線すべてに、この車にまとわりつかれ
怒り心頭の私は、路肩に止めて、不審者車をやり過ごそうとウィンカーを出した途端。
前に居た不審者の天上から、赤いランプ・・・・・・・・

ナンデェ~~~~~    私?????


どうも、パンチ君を抱いたまま運転がイケナイらしい。
そんなぁ~~。聞いてないジョ~~~~~~~~~
罰金6000円。 パンチ君の洋服よりも高いじゃん。
っていうか、6000円の食料だったら、一週間以上持つぞ
何度、泣き言いっても、騒いでみても、このすっとぼけたオマワリさんは、動じない。
オマケに、 “この犬の種類は何ですか?”の質問に、
“トイプードルです”
“鳥プードルですか?”

アホカァ。これが鳥に見えるかぁ? と、叫んでみても青紙は、文字で埋められていくwww



家に帰宅してから、愚痴愚痴と文句並べる私に
夫+お嬢 一言。
“甘やかせすぎの天罰じゃ”


あれから、一ヶ月半。ただいま特訓中。
散歩用の寝袋に入れて、助手席でくくりつけたり
後ろの座席で遊ばせたり
でも、一番落ち着くのが↓
なんで、ダメなの?


パンチ君:
お膝の上がいいなぁ~




私:
お母さんの膝は、一回6000円もするんだよ。
めっちゃ高いのだ。





お母さん落ち着いてとりあえず外を見てみる







眠くもないのに、あくびしたり
外の景色を確認したりと
落ち着かないパンチ君。





落ち着きます


家の近くになると
諦めておりこうさんになりました



ふぅ~~~ 四年かけて甘えさせた結果
四年かけて、おりこうさんにさせなきゃね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
