

退院一日目

ララちゃんの心配をしてくれた ゆうさん。びびさん。OGUちゃん。
有難うございます。
無事に終わって、退院してきました。
治療中の脇は、はげておりましたが。
悪い部分をすべて切り取り、綺麗に縫合されていて、Tの字なんだか、Yの字なんだか・・・
とにかく、そんなような縫い目のようです。
手術直後なので、腕をあげるのが怖くって・・・・
でもね。
あれだけのハゲが、毛に覆われてるのですよ。
それだけ皮膚を引っ張って、縫ってくれたようです。
さすが、外科の腕はピカイチとの評判の先生です。


今日は、退院一日目の我が家の様子を話題にしましょう。
先ずは、この会話をお聞きください。






遠くで鳴いてるのがキキ君。
ピンクのゲージの中で返事してるのがララちゃんです。


不良家出猫のキキ君。
帰宅すると居るはずのララちゃんが居ない夜を二日も過ごし
ようやく帰ってきたら、様子が変なのに気づいたようです。

お家がいいの?


本当は、
一緒にしてはいけないと
注意されたのですが。
一応、挨拶をさせないと・・・

ということで、写真の為にも
二人?二匹っきりにしてみました。


ララちゃんのお迎えの時間のみ、お店が暇だったのが幸いだったけれど。
キキ・ララにとっては、
私の仕事が終わるのが、長い時間だったようです。
待つ間に、 ↑ 動画のような会話をしておりました。
私の気持ちは、山椒大夫に出てくる人売り気分。

でもね。病院にお迎えに行った時、病院内では泣き声一つ出しませんでしたが、
車の中では、文句タラタラのララちゃん。
その声は、枯れておりました。。。。。
麻酔が覚めてからは、ずっと泣いていたのでしょうね。
手術成功した事と、元気に文句言ってる事と、枯れている声。
私が泣くと、危険が一杯のトラック渋滞の帰り道。。。我慢しましたぜ(´・ω・`)
病院の中では、我慢していたのであろう オシッコを車のゲージの中でしてしまったので
余計に泣けなかったのかも~~~

お店の合間、合間にララちゃんをゲージから出して
私の監視の下、倉庫のキキ君と一緒にしてあげました。

我が家で飼うという決心をして、キキ君が7ヶ月ごろになった時に
ララちゃんの避妊手術をして一晩、離れ離れになった後、
エリザベスカラーで帰宅したララを怖がって、大喧嘩になったキキ・ララですが
今回は、エリザベスカラーを怖がる様子もなく
普通に甘えるキキ君でした。

前回の術後も、一緒にさせてはいけないと注意をされましたが
乳離れをしていないキキ君と離れるのを嫌がったララちゃん。
今回は、この親子にとって進歩した様子を見せてもらいましたヨン

でかっ



珍しいカラー付きのララちゃん

あっ、踏ん張り中でした。
こりゃまた シンズレイいたしやした





お医者様は、我慢できなければゲージの中でもするから
っておっしゃっておりましたが。
ララちゃんは、プライドの高い猫のようで
ゲージでの失敗は、帰宅途中だけ。
こうやって、トイレ時間を時々倉庫に連れて行くようにしました。
キキ君も、安心するみたいだからね。


抜糸は、私の仕事の都合で19日。
それまでの離れ離れの・・・・・ドア一枚なんですけどね。
生活になります。
この場所








あっ、アンちゃんはお昼寝から目覚めて、寝ぼけ眼でララちゃんを威嚇しておりましたし
ララちゃんも、傷口が開きそうなぐらい威嚇しておりましたが
私が注意すると
側に行かなくなりました・・・・・
しかし、動画でわかるように、遠くから吠えております。
パンチ君も、偉そうに吠えておりますが。
ララちゃんは、相手にはしていない様子。
今日までは、お天気でしたが
明日から雨の予報。
ここしばらくは、四足軍団の世話でてんてこ舞いするのかな?私。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
