

その鼻はね・・・・・

昔、顔デカの写真が流行ったんだけど。
あれは、広角レンズで撮るらしい。
でも、子供らは普通のカメラで普通に立派な鼻デカを撮っておりました。
当時は、アンちゃんしか居なかった我が家。
お陰で、アンちゃんはカメラ嫌いです。


その事は、後から来たパンチ君にもキチンと伝えたようですし
キキ・ララも伝えられたみたい
なかなかジッとしてくれないし、
デジカメ持ってる私が近づくと、逃げる四足軍団。
ついでに、成長した子供らまで逃げる始末。
ピンボケの写真が多い中で、時折うまく行くこともあります。

ララちゃんのエリザベスカラー時代。
動きが鈍いし、抵抗しないララちゃんをいいことに
ペロン

猫の舌だし写真











パンチの鼻


これは、顔デカ写真みたいに撮れた










アンの鼻



老婆の寝込みを襲った写真






全く、私ってどこでも困ったちゃんだわ

困ったチャンといえば、
今週あった“志村どうぶつ園”のジョイスコーナー
ご飯を食べない犬が登場。
食事に9時間もかけている飼い主の女性。
パンチ君も、フードを食べないので今まで、相当苦労した私ですが
私の比じゃない。
おまけに、この子は味覚障害らしいという診断。
この飼い主に出会わなければ、この子はとっくの昔に天国に行っていたんであろうと
想像すると、
同じ人間飼い主として頭が下がる思いがします。
やはり出会いとか縁の凄さに改めて感動しました。

さて、我が家のフード嫌いなパンチ君。
パピーの頃は、お腹がキュルキュル言ってるのに、食べない
しかし、アンちゃんのフードは狙って横取り
胃も成長していないのに、普通の固さの自分の口よりでっかいフード一粒を
数十分もかけて、遊び食べ
パピー缶詰も食べないし、
そんなだから、上の女性のワンコのように病院で
“栄養失調”と診断された事もあります。
大事なパピー時期に、栄養失調ですよ。
こうなりゃ。ご飯をきちんと食べるようにするには、胃袋デッカクする作戦にでました。
坊ちゃんの幼少の頃、私が離婚を決めた頃に
坊ちゃんが食べなくなり、11キロの体重が一ヶ月で9キロに落ちた時に
決行した作戦なのです。

やっぱ、二本足と四本足では違いがありますよね。
結局は、フード変更数知れず・・・
一キロのフードが三ヶ月は持ちますwww
その分、オヤツや白ご飯、ささみ、砂ずりのアラ、さつまいも、かぼちゃ
これは、常備品。

取ってつけたような鼻の持ち主のパンチ君。
その鼻で、匂って、口に含んで、味わって・・・・嫌いなものは吐き出す。
欧米か!ってバシッって叩きたくなるけど。  ここは、我慢我慢。

旅行中には、おやつさえも食べなかったパンチ君ですが
最近は、ササミ入り缶詰なら食べるようになりましたしね。
ただ、キッパリと言えるのは
テレビに出ていたワンコのように味覚障害ではなく
単なる偏食我儘犬だったって事。



服従のつもり?


聞いてる?パンチ君

あんたの事だよ



フードは食べない癖に、人間のオヤツあさりしてるのは知ってんだからね
その鼻は
悪戯の時と、嫌いなもの探知の為だけにあるんじゃないんだよぉ~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
