

チンチクリンの治療

パンチ君の涙やけ
お医者さんの言うとおりに、涙腺と鼻腔の穴が詰まっていたようです。
右目


一日三回の目薬だけど。
最初に一回の点眼で、このとおり
西洋の薬ってヤッパ凄いですなぁ~~




月曜日に、抜糸に出かけたララちゃん&パンチ君・・・と、運転手の私
ララちゃんは、不安増大のようで
行く時は・・・・
何処に連れて行くんだ!

目から
怒りのオーラが・・・・・


それでも、帰宅する頃には
グッタリと静かでしたが・・・・

助手席のパンチ君といえば、静かでした。
一対一のキキ・ララには、滅法弱いパンチ君。
吠える事もうなる事も出来ませんでしたが
猫語が分かるようで
心配している様子でした。

結局は、ララちゃんの抜糸は、延びてしまい
倉庫で心配顔で待っていたキキ君の目には、
違和感丸出しのエリザベスカラー付きのララちゃん

案の定、一晩外で夜を明かしたようです。
もっとも、気温も高いようですし(真冬に比べればですが)
お正月明けに5日も家出をしたキキ君。
その後も、一晩、二晩の家出なら、イライラせずに待てる私に成長しました。

chibiさんの助言どおりに

娑婆に行ってきます

お下がりのお下がりを
着せた身軽のララちゃん。

翌朝、長靴を履いた猫のイラストみたいなララちゃんを見て
違和感を全く感じない
夜遊び不良猫キキ君でした。

この短い袖のお陰で、ララちゃんも傷を舐める事も
糸を切る事も出来ないようで・・・・
おまけに、普通に遊びに出かけられますwww
ただ。見た目が可笑しいだけの話。

こんなに素直に洋服を着せてくれるなら
風呂上り用にと買ったパンチ君用の人間ベビーサイズ75の下着を捨てるんじゃなかったと
後悔しても、時すでに遅し。
また100金で、探しましょう。

なんたって
背中のふくらみ

うっ、写真を間違えたようです
5時間で、背中は真っ黒なシミをつけてきたララちゃんなのだ。

縫い目痕に、バイキンでも入ったら
また、縫わなくてはいけないしね。
小まめに、衣装取替えをララちゃんに辛抱してもらいましょう。

写真の背中が微妙に膨らんでいるのは
フードにウサギの耳が付いていて、野放しにするには引っかかってはいけないと
折り込んで、隠した結果。
セムシ猫になっちゃいまいした。

ララちゃん、このまま順調に行けば後10日で抜糸完了だじょ~~

パンチ君は、この目薬一本使い切ってしまったら涙やけ完治するといいね。
もっとも、二本目は無いからねぇ~~
目に障害があるなら、まだしも・・・・障害のうちに入らないもんね。

私を信頼して治療、洋服を着せてくれるのに、人間一族として本当に感謝です。
人間はね。こっちが一生懸命病気治療に専念しても、
完治すれば、罵詈雑言wwww
それに比べれば、四足軍団の治療には信頼という、目に見えない暖かい物を
プレゼントしてくれるのに、私からのささやかな感謝の気持ちwwww
無いや!!!  っとに、有難くない飼い主だわ。私

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
