

春ですねぇ~~

4,5年前までは、
お隣のご主人の連発大クシャミで春到来を確信していた私。
体質改善が成功したのか、果ては薬が効いたのかは定かではないですが。
最近は、アンちゃんの連発クシャミが、新しい基準になりました。
アンちゃんの連発クシャミが始まると
私が泣きながら、ズルズル言わせながらのお散歩が始まります。
だもんで、手袋じゃぁ~~間に合わない。


ポケットには、ティッシュ
鼻をかんだティッシュは、ウンチ袋へと投入するのですが。
時折、ピッキィ~ンと鼻ズマリが治る瞬間とウンチ袋を開けた瞬間や、
ウンチを拾う瞬間に
ドワッっと入ってくる ウンチの匂い・・・・たまらず、片目から飛び出る涙
うかつにふき取ろうとする時の重要注意事項。
ウンチ袋を完全に閉じてから!!! これ鉄則だす。
片目に魚眼レンズが張り付いているような、おぼろげな画像で
左右に引っ張られるリード付きの手を固定して・・・・

と、この時期の散歩は兎に角大変なのだ。
鼻水、涙水の最盛期は、帰宅直後の数十分。
ジュルジュルいいながら、お仕事に向うと
イキナリシャンプーのお客さんがいたりすると、最悪!
我店は、バックシャンプーでないから少しはましかもしれないけれど。
無意識に流れてくる鼻水が、大事なお客様の頭に落ちるのをふせぐためにも
必死になって鼻をすすりながら、天上を向き・・・・クシャミが出る時は
シャンプーを中断して、隣のお客様にツバが飛ばないように
自分の肩付近に顔をうずめ・・・・ブェックション、ション、ション。。。

これが若ければ、お客様の同情をひくかもしれないが
悲しいことに・・・・・寄る年並みには勝てないwww
やっとシャンプーが終了して、
鏡越しに我顔を見れば・・・・赤鼻のトナカイ状態。
おまけに、寒冷ジンマシンのせいで、冷たい風に当たった場所まで真っ赤。
一見して、酔っ払いの顔そのもの!

お散歩♪


見かねた旦那が
夕方の散歩を引き受けてくれました

おかあしゃんは、来ないの?
と何度も振り返りつつも
足がステップを踏んでるパンチ君。




何を悩んでるの?


ララちゃん、何か悩んでるの?

おかあしゃん。忙しそうだなって思って






この時期だけは、勘弁してねぇ~
と、頭をさすってあげた四足軍団の頭は、
この時期特有の光って固まる毛・・・・ハイ。私の鼻水ポマードの跡みたい

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
