

事件です

この冬の間、伸ばし続けていたパンチ君の毛。
思い切って三ヶ月ぶりに散髪したら、寒波が来ました。
寒がりパンチ君が、ストーブに当たっていたら耳の毛燃えちゃいました。

燃えとりまっせ

わかるかしら。左耳の毛の茶色いの
パンチ君は、全く気がつかずwww

おいおい。嗅覚を誇る犬族のハズだろうが!


と、この日は笑いですみましたが。



翌日。義父の家が燃えちゃいました。
ほぼ全焼です。。。。。14日のことでした。
これは、笑えませんでした。。。さすがにね。
たまたま義父と同居していた息子がいたから犬は助かったものの
義父の家には、猫も居ました。
12日に老衰で死んだ猫と、同じ年頃の猫。
猫は、助け出すことが出来ませんでしたが。合掌
火事は、すべてを焼き尽くします。
思い出や元気の源や希望などなど。

着の身着のままのボーゼンと立ちすくむ義父と同居の息子。不安一杯の犬フクちゃん。
息子さんは、火元の部屋に住んでいたし
猫を助けることが出来ない後悔と
大事な物をすべて失い・・・・・

私が声をかける言葉を失うくらいに。
生き残った人間二人と犬一匹。
とりあえずは、義父と犬フクちゃんを我が家へと招き入れました。

さすがにアンちゃんは、老婆とはいっても元女犬
パニくって、不安がるフクちゃんを、心配しつつも威嚇することなく受け入れてくれましたが
問題は、耳毛がこげたパンチ君。
しつようにフクちゃんを追いかけては、自分のが上だと腰を振り続け
おと~しゃん



義父に頼るフクちゃんなのですが
当の義父も動揺状態。






店番

パンチ君を隔離すべく
店番オンリ~になりました。


だってぇ~
フレンドリーパンチ君の欠点はしつこいこと


そして、今夜二日目の夜
パンチ君のしつこさの原因はヤキモチだったことが判明。
しょうがないでしょ。フクちゃんが心配だもん私は・・・
の、言い訳なんか通用するわけないです。
だって、私がここまで我まま犬に育てたんですもの。
本当の原因は私かも~~




来るな


それでも、
義父が居ない時間はゲージに閉じ込められるフクちゃん

この写真は、怒りモード全開ですが・・・・・
仕事、アッシ~の合間に
なんとかフクちゃんは、私の存在を認めたので
パンチ君をダッコしながら
フクちゃんの相手しとります。

二晩目の今夜。
義父がお風呂に入る間は、なんとか我慢してくれました。

複雑な人間我一族。
少しだけ解決の糸口がみつかりそうです。
本来なら、義父や息子さんの無事を祈らなきゃいけない立場の長男の嫁の私。
どうしても、四足軍団のその後が気になります。
それも、今夜光が見えました。
そして分かった事。
三匹目は、大人じゃなくてパピーは必須だとイウコト。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
