

選択

人生には何度も選択をせまられることがある

なぁ~んて、誰が言ったのか忘れてしまったけれど
たしかにそう思う
そして、選択した結果。どちらを選んでも後悔するものである

当然ですが、誰が言ったのかは忘れてますわ


小学校高学年の時、素朴で頭良くて素敵なレディ居ました
当時の彼女の家庭は、父親の体調不良(多分、障害を持つ病気だったと思う)
とてもとても貧しくて
当時の私には分からないぐらいに貧しかった・・・らしい
大人になってから、小耳に挟んだことは
彼女の住んでいた地区は、部落とよばれて差別されていた。
その話を聞いた頃には、
彼女が住んでいた地区は一掃されて(掃除かよ!と当時は思った)
その後の彼女の行方は、知りません

ただ、彼女のお父様が“占い師”で生計をたてていたとかで
占ってもらったことがあって
何も考えてない私(現在までも続いてますが)は、
“占い師”としてプライドを持っていた彼女のお父様に

タダ! で、占ってもらいました。(小学生と彼女の友達というだけでっ)

手相と(季節は夏)見えるほくろの位置と、名前、生年月日から
出てきた答えは
“親に反抗しまくったあと、大人になって
 親に反抗したツケを20年から30年で払って
 50歳過ぎて、大成する”    らしい。


選択を迫られるたびに、彼女のお父様の言葉
一つひとつを思い出し
悩む時間と過去を振り返るたびに、彼女のこととお父様の言葉を思い出します

もう少しで、反抗した分のツケを返す時期にきました。
本当に大成するか、どうかは別として
自分の決断は、後悔の連続


アンちゃんは、
どんな夢を見てるんだろうwww

今を生きてる四足軍団に
後悔はあるのかしら。


多分、ペットショップに母親から引き離され
母親の愛情の思い出を知らずに
飼い主と名乗る人たちに買い取られて
飼い主と名乗る人間に捨てられて
放浪した、寂しい時期だったアンちゃん

その後、我が家に来たものの
本当に幸せだと感じる瞬間があったのかしら
そのへんは、アンちゃんに聞かないとわからないけどっ

世間の四足軍団に関しては、
いろんな悲しい話を耳にするたびに
個人的には、一時預かりでなく我子でないと暮らせない私
捨て子ボランティアなんてもの、参加できません。私
義父が連れてきたマル君もそうだった
だから、我が家の犬(子供)として、幸せを感じてほしいと思ってた

けど、本当の飼い主と飼い主を信じてる飼い犬の間を
引き裂く権利は私には無い
ただ、
マル君の気持ちをもっともっと大切にしてほしい飼い主になってほしいと願う私
そして、多頭飼いするには
一人ですべてを引き受けるには無理があるってこと
それを義父にだけは、分かってほしいと思うけど
義父にとっては、聞く耳が無いという悲しい現実

本当の幸せなんてものは、当事者が決めること
私が余計な口を挟む余地ありませんものね。
現在マル君は、義父と一緒に生活させることにしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
