スポンサーサイト


ムク君

大阪三日目は、高校卒業と同時に大阪へと就職したまま嫁入りしたお友達の家に
久しぶりに遊びに行きました。
以前は、友達も里帰りしたり
私もお嬢の目の病院が奈良にあったので、帰りに寄ったりと交流があったのですが
友達も子供の成長とともに里帰りが厳しくなり
お嬢も社会人になると、病院にいかなくてもよくなったので
この友達に会うのは、7,8年ぶりかなぁ~~


この友達、3歳になるゴールデンのムク君の噛み癖に悩んでいる。
毎回ではないけれど、忘れた頃の半年に一度、突然前触れも無く噛むらしい。
結婚前に旦那様に“この白魚のような手に惚れました”と
家族、友達に大爆笑された・・・白魚ってのは、いろんな種類があるもんだ・・・
その手、手首には、縫い傷だらけにはビックリ

一番上の子供は、お嬢と同じ21歳だけど
一番下の子供は、小学校三年生の男の子
いろんな世代の子供、親が出入りするこの家でムク君は、
でかっ

来客のたびに
このゲージの中で吠える・・・らしい


私が家の中に入った時もそうだった

けど、吠えるたびにゲージの天上が持ち上がりますwww

吠え声がデカイから、怖がらないでとの友達の忠告ですが
犬の吠え声に慣れている私は、子守唄・・・とはいかないですが
生活音の一部にしか感じない。。。。
どうやら、昔動物嫌いの私は完全に犬に麻痺していると思われます。

吠え声よりも、何よりも、びっくりしたのは
ご近所のゴールデンとここまで近づいた経験が無い私には、感動すらあったぞ
アンちゃんが、ゴールデンに噛みつかれてからは
大型犬を避けるように散歩して、遠くからみつめて、飼い主さんには頭を下げるだけの挨拶
お互い、犬が居ない時しか会話できないもんなぁ~~

って事で、ゴールデンの居る家の中。満喫させてもらいました。
始めは、ムクちゃんも私も要注意体制
待て

ムクママが
お手、タッチをする芸を披露






でも、ムク君にはそんな事よりも、テーブルの上にある
人間用のオヤツのが気になってしょうがない!



お座り


ママの膝の上でお座りwww

って、ママと会話できないんですけど・・・・
ママ見えないし。

そ~~いや、ムク君よりもママのが小さいんでした。



遊びも豪快だし、おやつの骨ガムもでかすぎ。
やっぱ、大型犬ってのは、スケールが違う。
一つ一つの行動が、パンチ君と同じだけど、大きさが、スケールが気持ちよいほどデカイ
う~~ん。こりゃ。大型犬にハマル人間の気持ちが分かるwww

そのうちに、私に慣れてきたのか甘えてくる仕草。
ついつい私も、さすったり、アン・パンチにしているような手前味噌マッサージをすると
寄りかかりつつも寝転び、腹だし・・・っていうか。イチモツ丸出しですぜムクちゃん。
ムク君の体重は30キロ台
私の体重は、ムク君の二倍ちかくあるハズなんですが

立派で重たい椅子の上に座ったままの私に、ムク君が上のような行動を取るたびに
椅子ごと移動している私・・・っていうか、テーブルと椅子に
私のデカイ腹が挟まれて、人間オヤツがつまめないんですが。。。。ムクちゃん。

一服するために、換気扇の下に移動する私の後をついてきて
尻尾フリフリするのは、嬉しいんですが。
尻尾当たるたびに、叩かれているような感覚。

これが、ゆうさんの言っている三姫からの逆虐待っていうヤツだぁ~~
もう、こうなったら久しぶりの友達との会話なんかすっ飛んでしまって
ひたすらムクちゃんと、格闘したり、マッサージ師に変身したりと、必死で遊びました

ところが、疲れているのは
おやすみぃzzz


ムクちゃんと、友達の息子


なんでぇ~~
おねーちゃんが一生懸命遊んだじゃん。

おねーちゃんは、体力はギシギシ言ってるけど
口は元気でっせぇ~~

ほぉらぁ~~。もう一回起きて、私の話を聞きな!


ゴールデンのひらき


どうやら、
私の話は面白くないらしい・・・

人間の骨じゃないかと思うぐらいのデカイ骨ガムをゴリバリと食べだしたムク君

あんた、立派な成犬でしょ。
なんで、足が開いてるの?

それじゃぁ~~ゴールデンのひらき状態じゃん。

あっ、ふと我に帰ると
ムク君の噛み癖が信じられないぐらい、散歩嫌いで内弁慶な事忘れてました私。
ついでに、我が家の犬しか触れないハズの私は、どこへ行ったのでしょう。。。

帰宅してこうやってブログを更新していると
夏にゆうさんちの三姫にもみくちゃにされるのを、今からニヤニヤしている私。
後ろで、それぞれの位置で爆睡している我が家の犬族。
犬族って、大きさに関わらず なんでこんなに可愛いのかなぁ~~

去年の5月にびびさんちのビビ君&ワルツ君は、動き早すぎで触ることも出来なかったけど
また会える日があれば、今度はお孫ちゃん抜きで会いたいわぁ~

あ~~ダメだ。ダメだ。もう一匹欲しいなんて家族にバレたら
どんな罵詈雑言が飛んでくるか・・・・犬族よりも怖い罵詈雑言だわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
