

バトン♪

女系犬族のトップに君臨する ゆうさんからバトンが来ました。
腰痛持ちの私には、永遠の憧れの黒ラブの花梨ちゃん。二キロのパピヨンのチューちゃん
パピーなのに、チューちゃんの倍ぐらいあるラヴラドゥドルのミリーちゃん。
写真でしか見たことないけど。
夏には、この三姫にグチャグチャにされる予定www
今からワクワクの一家からのバトンなのだ。
これは、拒否すると・・・・怖いぞぉ~~って事で・・・
始めます


*質問*


Q1:愛犬の名前の由来は?


  アン:子供の頃、犬に弄ばれすぎて怖い生き物の一つだった犬。
     それなのに、飼う事になったし、一緒の生活を始めると可愛くなってしまったし
     ってことで、アン・ビリー・バブル(信じられない) と、
     世界で一つの大事なものってことで、英語の単語の前に an ってつくから



  パンチ:先住犬がアンだったし、
      気の弱そうな、怖がりっぽいし、パピーの頃は手のひらに乗ってたし
      強そうな名前って事で
      アンパンマンの武器でもある、アンパンチから貰いました。
      パンチ佐藤(元プロ野球選手)から貰った訳ではありません。



  マル:義父の溺愛されてたフクちゃんだったけど。
     拉致した証拠に名前も我が家流にしました
     フクでもマルでも、どっちでも振り向くからね。
     本当は、アンパンマンに出てくるキャラの名前にしたかったんだけど。
     マルチーズに見えないぐらい肥りすぎていてまん丸だから。



Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?


   基本的に、そのままの呼び方だけど・・・・時々、違う犬の名前で呼んだり
   果ては、お孫ちゃんの名前で呼んだり、逆の場合も多数あり
   誉められてる時は、みんな寄ってくるが
   怒られそうな時は、お前だよっていってるように、後ろの犬のセイにしている三匹


Q3:今、犬欲しい病?



   三匹目は、トイプーのレッドが欲しかった・・・・今でもほしい・・・・
   けど、面倒みれない・・・・でも、突然増えるかも・・・・ありえない・・・



Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?



   車でいける山の中や、海の近くなら何処へでも行きたい
   でも、マルが車に弱いから・・・一年計画で慣れさせてやると思っている



Q6:そこへ行って何がしたい?



   そりゃぁ~~。思いっきり走り回って、写真撮って、動画撮って、犬にまみれてお昼寝
   あっ、いつもそうだった。




Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?



   アンは、たらふく食って、思いっきり走り回りたい

   パンチは、家族全員が揃ってお散歩に行ったり、遊びたい

   マルは、義父と前の家で暮らしたい



Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?



   アン:私の邪魔をしないで

   パンチ:世界一可愛いでしょオイラ

   マル:おとうさんに会いたい



Q9:愛犬の短所は?



   アン:拾い食いは、捨てられてた可哀想な過去のせい
      盗み食いは、高齢のせい
      悪戯は、ボケてるから・・・・・だと、言い訳の多いこと。(飼い主に似た?)

   パンチ:この世の悪いことはすべてアンの指導のせいにしてる
       お父さん大好きなのはいいのだが、お父さんの顔の横にパンチの顔
       私の顔に尻を向けてるところ
       食べ物に対する好き・嫌いが激しい

   マル:まだまだ、微妙な距離のため、わからない
      微妙といえば、でか過ぎるシートから20センチはみ出た場所でオシッコすること


Q10:愛犬の長所は?


   アン:一番最初に我が家に来た責任ってのを熟知している
      パンチ君を子供のようにかわいがり
      マルの事を、心配していろいろと遠慮しているところ
      複雑な一族の事も、扱いなれているところ


   パンチ:アンを姉、母、親分だと信じているところ
       店番もおりこうさんだし
       我が家の生活になれてきて、お留守番もお出かけもきちんとできるところ

   マル:一生懸命努力して、我が家に溶け込もうとしているところ

    
Q11:愛犬の大好物は?

   アン:自分が食べたいもの・・・・目の前にある食べ物

   パンチ:ササミボイル。白ご飯。

   マル:ジャーキー



Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?


   アン:パンチ君の悪戯でパンチ君が怒られてるのに、一緒に反省してるところ
   
   パンチ:時間に関係なく、帰宅、仕事終了の後の“おかえり”を全身で表し、
       かつ吠え立てること

   マル:高速回転○ンチ出し
      よくわかってないみたいだけど、他の二匹が喜んでいると
      家中を走り回って、なでたり抱っこしてほしいのに、廊下へと走り回るところ


Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?

   うぅ・・・・計測不能なぐらい ← ゆうさんの答えだけど・・・否定できない


Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

これを最後まで読んでしまった ゆうさん以外のあなた
たとえば、びびさん とかぁ~~
     アステカさん  とかぁ~
     Kaimamaさん  とかぁ~~

気が向いたら、宜しくお願いいたします 



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
