

おっ

今日は、ララちゃんの三度目の抜糸の日
中の肉は、完全に完治しているものの。後二箇所縫合失敗箇所がありました。
四度目の縫い直しになりました。
やっぱり、よく動かす部分だけに
完治も程遠いんでしょうねぇ~




時折、客引きの為にお店前に来るララちゃんは、
手術した方の手を上げて、お店の様子を伺っております。
傷口が痛いのか。
もしかすると、今まで開きすぎていた脇が、普通しか開かないのが馴れないのかは
分からないけれど。
治療中は、とてもおりこうさんで、爪も出さずに大人しい良い子です。

おりこうさんといえば、
我が家の初老の新人マル君。

散歩中は、義父を探して小走り。
アン・パンチが引きずられております。
外では、一回のオシッコしかしないかわりに、家のシートで練習中。
義父が用意してくれたのは、
特大スペシャルシート



でかすぎでしょ

パンチ君用の倍の大きさ。
これでは、邪魔すぎだし
なんといっても、肥りすぎのマルチーズにしてもでかすぎです。
大型犬用みたいだもん。

ってことで、少しずつ縮めておりまして、
今は、パンチ君用と同じ大きさになりました。
いずれは、パンチ君用一つで済ませたい意向なんですが・・・
時折、パンチ君用の所で用事を済ませるマルですが、

マルのウンチの仕方が、個性的
その場でクルクルと周りながら(これは、パンチ君と同じなんだけど)
力む時も、周っているマル
だもんで、親指大のウンチが、散乱状態

クルクル  クルクル クルクル
大体一回のトイレに四、五本の親指大のウンチがシートのそれぞれの端っこにポロッポロッ
あまりに面白いので、マルのウンチのことを
ネズミ花火ウンチと命名しました。

もう、義父が以前住んでいた場所に戻る事は無いと思うけど
マルは、新しい散歩コースで萎縮するタイプだし、
家のシートで用事を済ませるタイプのワンコになりそうです。

今日初めて、三匹のみの長時間お留守番をしましたが。
三匹ともが、お互いを気遣って譲歩したり、強気になったりしている様子をみていると
今、置かれている人間である義父の事と比べて
悲しくなってしまいます。
長男の嫁ではあっても、所詮は後妻の私
人間の争いごとには、手も口も出せないのが、なんとも歯がゆいです。

そんな二本足軍団のバタバタをよそに、
b0bc4452.jpgお風呂上がりは.....


ゲージの中に納まる二匹

滅多に使わない二匹さんですが。
お風呂上りに逃げ出した場所らしいです。

ゲージを直そうかと思ってましたが
避難場所も必要かもしれないと思っております。笑




横取り

夜は、
新し物好きのアンが
マルの寝床で爆睡

アンの寝床でパンチが爆睡

マルは、アンのでっかい別荘枕で爆睡


すやすや






それぞれが、それぞれの場所でゴロゴロと爆睡しております。

ブログを始めてからは、やたらと写真を撮る私ですが。
義父にこんな写真を見せると、とても喜びます。
今は、いろんな事が大量に押し寄せてパニ食っている義父ですが。
マルの存在が、義父の元気の源
無理やり拉致してきたり、勝手に名前変更したりと、好き勝手にやっている私ですが
いつかは、マルを義父の子供フクに戻すことを覚悟しなくてはいけないようです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
