

一歩

火事場の恐ろしい現場から救出されたマル
それまでは、義父の愛情をたっぷりともらい
っていうか、それしか要らないほど愛されていたマル


人間の諸事情の中。
転々と住いが変わり、
散歩コースも激変の中。

社会性の無いままに、アン・パンチの居る我が家の子どもになったマル
アンちゃんは、自分が一番大きい体をしているからと
マルが怖がらないようにと
朝のプロレスも自粛。
散歩の時は、ノーリードにしても私とマルを気遣ってベッタリと離れない
ストレスに一番弱いのは、アンちゃんなのに。
それが、今朝心痛から嘔吐してしまったアンちゃん。

パンチ君は、新人マルを友達感覚で興味津々なんだけど
アンちゃんの様子から、初体験の親分肌を試行錯誤ながら発揮しながら
マルを気遣っている日々。

当のマル君は、環境変化に付いていけずに
大好きな義父を探し回り・・・・
アン・パンチとは、微妙な距離を保ちつつ自分と格闘する日々でした。

それがね。今夜、人間の晩御飯が終了するころ
突然に、



パンチ君のお尻を匂いだし
ベッタリとくっついて離れない
それどころか、どこかしこを舐めまくって・・・・

戸惑うパンチ君。
パンチ君は、初体験親分だもんね。 爆笑

昔、本だかテレビだかで知った事。
子分になりますって証に
マズルを噛ませたりする行為。

そ~いえば、パンチ君が我子になって三日目。



こんな風に一緒に遊んだ翌朝
たまたまアクビしたアンちゃんの口の中に入ったパンチ君の顔
あれ以来、アン・パンチの順位は不動のものになりました。
お互いがお互いの師弟関係をきちんと守り。
時折自己主張するものの。基本的には家族の一人だと認識しているアン・パンチ

小心者で、人間だと思い込んでいたマルですが
犬の本能で、この新しい環境に慣れようと、家族の一員になろうと必死
っていうか。すんなり行きそうです。

マルの気持ちを考えると、我二本足軍団は、“これでよかったのか”の気持ちと格闘しておりましたが。。。。
アンがパンチ君を受け入れた時。
パンチ君が本当の家族になった時の事を
それぞれが思い出し、安心笑い・・・のわりに、下品な爆笑ですが・・・

明日からが、本格的に鵜飼い散歩を楽しみに・・・と、後ろを振り向くと
ソファーの上で、
今までに無い、腹だし(イチモツ丸出しでんがな)のマル
微妙に、足が動いているのは、本当の散歩を楽しんでいる夢でも見ているのかしら (笑)

そして今日。義父の元妻。義理義理母の月命日の日でした。
明日は、夫の前妻の月命日
この二人は、四足軍団にハマった二人でもあるのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
