

マルのこと

ようやく目白押しだった行事が終了して
なんとか体調も戻ってきたのは、私だけでなく。 家族全員
あん


白目剥いて爆睡してたアンちゃんが

ちゃんと目を開けて、転がってます

意識もちゃんとあって・・・・



さくら失礼ネッ
  いつもシャンとしてるワン



どうやら、マル君が来てからの一年間
気を使ってたのは、アンちゃんのほうみたいで
マル君が居なくなった後に
自分も別の場所に“置き去り”にされたと勘違いしたのが
今回のお腹の調子最悪だった事件の発端らしいです

もぉ~~~。
“誰が、あんたみたいなお婆ちゃん捨てるっちゅうねん。
 もう誰も、拾ってくれるワケないじゃん”

今のマル君は、クマログ書いてる、愛ちゃんちで幸せに暮らしてるヨ

義父のためにも、マル君のためにも
一緒に居るほうが絶対に良いハズ

そんなこと義父とマルを取り囲む人間が皆同じこと思ってるのに
当の義父の気持ちが・・・・・・マルを手放したがってるような言動するから
問題がややこしくなってましたが

私としては、義父のような飼い主は、駄目ダメ飼い主なんだけど。
81歳の義父の寿命よりも、
現在8歳のマル君の寿命のが短いと思う。
原因は、義父の与えるオヤツが原因なんですけど。
いろんな症状が出ているのが、義父には分かってない。
でも、同じ余生を送るなら
大好きな飼い主と過ごすほうが、数倍も幸せだと思うのだ

幸せの基準ってのは、人間にもいろいろとあるように
犬にも、猫にもそれぞれあると思う
とくに、四足軍団のように“今、現在が大事”な生き物なのだから。

ぱんち



またはじまったよ。
おかんの愚痴愚痴


おかんの愚痴で、どんだけ夫婦喧嘩したら済むんだよ
おとんが、
マルとは合わないって決断は、もっともだよ
姉御が落ち着いて、オイラもホッとしてるよ。
オイラにとっては、姉御が居ない世界なんて想像もつかないからねっ


それよりも、オイラ気になることがあります。




おせろ


あいつ!何者?

夜中に、チリンチリンと煩いんですけどっ







あん


私も、同じ事思ってたワン
おとんとおかんの様子がおかしいってねっ


これ以上、増やさないでっ







ギクッ
新しい事件の予感が・・・・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら?
アンちゃんが落ちてたら、私拾うよ?(笑)
でも、良かったわね~?アンちゃん。
お義父さん…困ったちゃんだけど…そんなお義父さんが良いんだろうね、マルも。
2人とも頑張って長生きしてくれたら良いね。
アンちゃんとパンチくんは…大丈夫ね。
リンダちゃんが居るんだも~ん♪

v-286びびちゃん
 大丈夫。アンちゃんは落ちてませんからっ。
 転がってるだけっですからっ(笑)

 四足軍団にとっては、私が一番厄介な二本足かも==

あっ オヤツって人間のものって事ですよねっ?
ジャム&バターをぬったパンやゆで卵をあげています。
肉もあげていました。

今は猫が1階でマルは2階
うちの猫(何でも食べるちぃず)に与えているので「病気になるみたいよ 猫も糖尿病とかなるらしいから・・・」って言っておきました。

自分の犬にあげるのは勝手だけど私のかわいいニャンコに勝手な事をされては困りますからねぇ

v-284愛ちゃん
 バターなどの油脂は、固く禁止! ゆで卵もたまぁ~~に、少しの白身だったか、黄身のみだったか(忘れたから、うちでは禁止) 肉も、もちろん塩・胡椒なしで、当然のように衣もついてませんよ。  

 基本的にオヤツとは、犬用のオヤツのことですよ。
 食事とオヤツは、与え方も全く異なるものです。
 でも、義父には通用しないと思います
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
