スポンサーサイト


花見ドライブ ?

去年の秋から、人生清算大掃除に入り家中をひっくり返してのゴミ捨てに没頭
そのご、年末の書入れ時に入ったまま・・・
お正月を迎え
そして、今回の義父の家全焼事件。。。。
義父の件は、まだまだ問題山積みですが、
賞金で、新築をプレゼントする!からとの懇願で、始めたカメラジジィ(小僧ではない!)
カメラを始めて四年目。
今まで稼いだ賞金額は、たったの五千円。。。。。
五千円じゃ。犬小屋も、犬ベッドも買えませんぜ
そんな私のチクチク攻撃と、殆ど家族奉仕に半年を費やした我夫。
春の足音を聞くたびに、遊び虫がうずうずwww


って事で、桜満開を予想したお店の連休に、ペンションに予約した夫。
子供らに事前申告を申し出たところ
(我が家のシキタリで、出かける時は場所。会う人の名前。を事前に申告しないと
 怒り返しが来るのだ。。。。子供に厳しくした結果。今では、親が縛られてる状態なのだ)
無職満喫お嬢が付いてくると騒ぎ出したのである。

慌ててペンションの予約変更を申し込み。
無事に予約が取れたのを安心する親子三人+犬二匹

と、そこでお嬢が一言
“月曜日って、坊ちゃんの初出社の日じゃないの?
 家族全員不在でもいいの?”
そこで、始めて気が付いた我夫婦
ってことで、日曜日の仕事終了とともに出発を諦め
いってらっさぁ~~い

坊ちゃんを家族全員で送り出し

っていうかぁ~~
別にスーツで出社しなくてもOKの職場だったんだけど

坊ちゃんがどうしても~~っていうから
デジカメ片手にパパラッチする母なのであった

このスーツ。
去年、次女が三番目のお産の時に甥っ子の結婚式に私の代わりに出席するということで
急遽あつらえた・・・・“青山の脚長スーツ”だけどね。
始めて現物を着た坊ちゃんに惚れ惚れ~~~
前夫に瓜二つの坊ちゃんだけど。
前夫よりも断然にかっちょいいぃ~~~。。。。。と、おだてて家族写真

挨拶されたパンチ君も惚れ惚れしとりまっせぇ~~

ねぇね?

坊ちゃんを無事に送り出すと

速攻出発www



普段は、車の後ろは犬仕様なハズなのに
ネェネが乗っているのが不思議なパンチ君。





しっかし、普段は9時前に起きるパンチ君
この日は、私のバタバタの都合の関係で
置いてけぼりを食う前にと
6時過ぎに起きだしたせいで
眠たいでしゅぅ~~zzz

出発から10分ほどで
爆睡状態に入るパンチ君

お嬢大笑いwww

パンチ君?ミニ親分?小松さん?
老婆アンちゃんに育てられたせいか
果ては、寝坊飼い主の影響なのか
若いくせに、犬のくせに寝ぼすけさんなのだ。


霧?黄砂?

出発してまもなく異変に気づく私達
異常な高温だけど、霧?

帰宅してからニュースを見て確信しました。

全国的な黄砂だったんだすねぇ~~
びっくりざんすよ。

お陰で、お嬢の悲惨なドライブの始まりになりました。
お嬢は、顔、体系以外にも体質も似ていて
花粉&黄砂アレルギーで、ズルズル状態。

“でも、大丈夫だよ。お母さんは遊びに夢中の間は、アレルギーが消えてるもん
 早く、歳をとればOKだよぉ~~ん”

バルタン星人


途中で見つけた岩肌
バルタン星人みたいに見える・・・のは、私だけのようで。

親子の顰蹙を買いながら
桜と一緒にパチリ





王子様抱っこ


春、秋の季節には
必ず立ち寄る断崖や、小さな滝の名所
そこを、お嬢に紹介しながら写真とりまくりぃ~~

何時もは、一人でアン・パンチとデジカメで格闘している私だが
格好の助手がいるので、
ボツ写真が多いものの。結構面白い写真が撮れました。

私とアン・パンチと花・・・とかね。イロイロ
会話しながらでの パチリ に、ドライブのバタバタぶりがよく現れていて
家族写真としては、笑えるものばかり。。。。
公開できないのがねぇ~~~爆笑


見つけた滝

道に迷って、偶然見つけた小さな滝
残念なことに
桜が散りかけていました。

ここまで見かけた桜は、殆どが満開だったのにね。
山の中は、日当たりによっては
満開だったり、まだまだ咲き始めだったり、散りかけて葉桜近くなっていたりと
いろんな桜を見てきました。

ここまで、いろんな桜見物堪能したのは、
久しぶり~~
おまけに、第二次反抗期を過ぎ、少し大人の仲間入りをしたお嬢とのドライブ
私の有頂天は、最高潮へとむかいますwww   続く~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
