スポンサーサイト


花見ドライブ?

途中、いろいろと立ち寄りながら・・・・
合間合間にお昼寝をする親子&二匹を乗せた車は快調に走ります。
うちの手動ナビは、旅行の下調べから運転までしてくれるので、
本当に助かるのだ。


集中

今回の目玉の
“一心行の大桜”

アン・パンチと一緒に撮ろうと思って
隠しエサを持っているのがバレちゃいました。

桜のミニチュア?みたいだわ




おじちゃん!



しつけの出来てない二匹さんを
なんとかなだめて
グッドタイミングで撮っているのにぃ~~

“おじちゃん。邪魔ですが・・・・”

この後、おばちゃんまで走りぬけ、
写真の端っこで、ラブラブの二人とアン・パンチと桜の写真・・・・





桜さんのカツラ飛んでますぜ

桜の反対側にくると
菜の花が一面に植えてあり
とても綺麗www


この桜
400年の歴史があるそうで、
一本ではなく、枝分かれした四本の木が大木になっております。
それぞれに、見事な満開。
しかし、写真の角度によっては、
7:3にセットされた頭のように見えます。

最近、観光名所になったとかで、
臨時駐車場が500台ぐらい用意されて
桜の周りを囲い
その周りは、広い芝生になっております。

昔の武士の親子が、戦い破れて再度復帰することを誓って植えられた桜
それが、一心行の由来らしいですが。
あれから400年の間に、田んぼに囲まれて
いろんな季節といろんな人間に支えられて、見守りながら
ここまで成長してきた桜を見ていると

“ねぇ。なんか面白いネタない?”って聞きたくなりました。

この桜から、車で一分ほど先に行くと
やはり見事な一本の桜が見えます。
この桜は、まだまだ田んぼの中でひっそりと満開になって
こちらは、本物の一本。だけど、捻じ曲がったまま太い幹に成長しており
隣接する農道は、アスファルトなのですが。
これは、行政と地域の人、この田んぼの持ち主の気持ちが
現れているような、とても暖かい大桜でした。

同じような大桜でも、扱いが異なるお隣同士さんですが。
木は、自分でお引越しが出来ない生き物
いろんな思いが交差しながら守ってきた人間に拍手
ただただ守られてきただけでなく、そんな人間や生き物を見守ってきた木にも拍手

でっかい木の存在だけで、感動しちゃう私です



一日目の桜見物は、ここまで
元パティシエのお嬢が楽しみにしているペンションへとむかいます

このペンションの目玉は
奥様手作りのスィ~ツがてんこ盛りって事と
ペットと一緒に泊まれるって事

荷物を置き、ディナーを満喫。食後のデザート6種類
どれも美味しかったのですが
我が家一の大食いお嬢が、大好きなスイ~ツを満腹が邪魔をして残してしまいました。
残念がるお嬢にマスターは
“夜食用のスィ~ツもありますよ”

その一言を聞いて安心した我一家は
一心行の大桜がライトアップされているので、出発



さっきと同じ桜?


ねぇ。これさっきと同じ桜

そんな会話をしているようなアン・パンチ

化粧直しを忘れた私ら親子が
それぞれに写真を撮り合い。確認してみると

それは、妖怪が犬二匹を食べる為に、捕まえた直後のような写真ばかり・・・




夜景っちゅうのは、
難しいねぇ~~



そこダメなんですけど


桜見物も終わり
近くの温泉センターで暖をとり
ペンションに付いて
ようやく安心するパンチ君


今回も、知らない家よりは車を選んだアンちゃんでした。

パンチ君は、家族三人が同じ部屋に寝るのが不思議でならない様子。

各ベッドに挨拶代わりに飛び乗り~~

って、ベッドの上に乗せないでって言われたんですけど・・・・


次はそこ?

次々と寝場所を代え

最終的には、私のベッドの端で眠りこけました。

やっぱ、お布団が違うと中には、入ってこないんですね。


翌朝、お嬢が
“パパのイビキは、騒音だ”
“お母さんの壁を蹴る寝相は、恥ずかしい”と
注意されましたが。。。。

当のお嬢の寝言は、
“あたしゃ~ 眠たいんだ”と叫ぶ事

夜中に隠し撮りされたら、恥ずかしい一家だわ
それにしても、月曜日にお泊りなので
このペンション貸切状態なのが、幸いしました   続くぅ~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
