

ドライブ?

長々とひきづってきた、ドライブ報告。
これで、おしまいです。


最後は、食いしん坊の私らしく
メニュー前菜










メニューと前菜




さかなデザーt











完食してから
写真を撮るのを思い出しちゃった





そして、ここの目玉は奥様がスイーツを作る事
夜9時半にスイーツ
夜食のスィ~ツ



ここまでくると
さすがに大食いで、スイーツ大好きお嬢でさえ
おなかを抱えてる状態


っていうか、ドライブから帰宅した直後。
お嬢は、疲れからダウン
この食べれない現象は、倒れる前触れだったようです

朝食w

それでも、朝ごはんは完食



やっぱ、若者っちゅうのは寝るだけでも
体力を消耗するらしい生き物みたいです



火曜日の朝は、真夜中から降った雨。
晴れ女の私だと、
車中は雨でも、散策する時は小休止が多いのだが
お嬢が、雨女だったようで
夫は、嵐を呼ぶ男だし
ってことで、散策する時は全部大降りの雨

その中で、小さな名所をいくつか回り、

でっかい杉の木

もう忘れてしまった小さな神社の横にあるでっかい杉の木

古い小さな神社の側には
必ずといっていいほど、でっかい杉の木があり
薄暗い雰囲気が、
たまらなく心地よいのですが・・・

あっ、かさを持って下手な演技しているのは雨女 お嬢

アン・パンチは、枯れた杉の葉が大嫌い
帰ろうとするのを、親子二人で引きずりまわしたのであった


当銭神社

そんな中みつけた
新しい名所 当銭神社

随分新しい話のようで、
重機で、山を切り開こうとした施工会社の社長
岩に当たって、重機を二台つぶしてしまい
会社経営も傾きかけた時に
夢の中に、
でっかい岩が出てきて
“私を壊さなければ、くじに当たるようにしましょう”
と言われ、
宝くじを買ったところ、
会社を持ち直し、余生をゆっくりと過ごせるぐらいの金額が当たった

のが、由来らしいのだ。

それらしく、神社も建築途中


当銭神様



これが、
当銭神様。

このデッカイ岩の周りにも、
小ぶりの岩が守るようにして並んでいる

宇宙人が作ったっていう
なんたらストーンか?と思わせるような配置


相当の細工が入っているように見えるが、
気持ちが大事とばかりに
雨の中、家族&犬は車中から
“オカンの病気が始まった”と呆れ顔で見つめられる中
全部の岩神様に挨拶をして周った私

車に戻ると お嬢に一言
“宝くじ、買ったことないくせに”

・・・・・・・・・・・次は買います!


阿蘇まで来たら、最後は由布散策www
猫屋敷の猫

行くお店も定番
猫屋敷の猫♪

なかよくお昼寝中




その後、安心して疲れ切った家族を乗せ
帰路は、私が運転をしました。

私の心は、すでに散髪をして一人ホテルでお留守番をしているマルの事。
帰宅してからの、現実の世界への心の準備

ここまで、長々とドライブをひきづりましたが、最後まで読んでくれたアナタ
有難うございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
