

ゲージ

アンちゃんの時は、飼いかたも分からないし
成犬になってから我家に来たし、
いつの間にか室内犬になってたし
それだけに、初めて迎えるベビーパンチ君への意気込みがすごく
世間並みにいろいろと揃えました。
その一つにゲージ。
里帰りするお孫ちゃん達からパンチ君を守る為でもあったんだけど。


どうも、それが一番気に食わなかったのがパンチ君
自分で、鍵をあけてしまうようになってしまったので
片付けて、直し込んでました。
三匹目のベビーの時に活躍する予定だったのに。。。

急遽、マル君の登場で
マル君の逃げ場所の一つとして活躍すべく登場した懐かしいゲージ
日を追うごとに、我が家になじんできたマル君
もともと、ゲージで育てられた経験が無いのをいいことに
姐御アンちゃんが、お昼寝用に大活躍しております。
それも、お昼寝をしようとしているマル君を追い出してまで。。。。
まっ、追い出すというより
“一緒に寝よう”というアンちゃんの行動が怖いようで。
さすがに、姐御と一緒に眠るのは
マル君は、怖いようです。

パンチ君は、二度とゲージはごめんとばかりに
入ろうともしませんでしたが。
たまにはね

アンちゃんとマル君の沈黙の戦いに
興味津々のようで
たま~に
こうやって、一人寝を満喫しております。





お昼寝中




パンチ君のお下がりの洋服を着せられたマル君
一日に、二度は必ず
ゲージの中で、お昼寝








c178485f.jpg




私がお昼寝をする時は、
パンチ君が私の腹の上
マル君は、足の上

ここだと、一緒に眠れるようです。

どうも、マル君は表現をあらわすのが下手なタイプ。

嬉しい時も、怒っている時も
歯をむき出して、うなるのだ。
その微妙な表現方法に、人間も犬も判断がつかないので
三匹さんの距離は、微妙な距離。

それだけに、朝のプロレスで忙しいのは
アン&パンチの戦いをしながら
パンチ&マルの戦いを同時進行でしているパンチ君かな?

我が家に一つしかないゲージは
誰のものでもないけれど、当分は必要なようです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
