

目の周る若さ

P9280005_convert_20081005222014.jpg

おはよぉ~~と、倉庫への窓を開けると
深夜族の猫組は
寝坊気味に私を見上げます。

昼間は、別々の場所で寝てるみたいだけど
朝は、いつもこんな風にひっついて寝ております。
これから寒くなるから、
昼間でもひっついて眠るんだろうなぁ~

明日のお休みは、猫族冬モードにしましょう。
って、すでに冬モードを
屋根の上に置いて、グチャグチャのまま寝床にしてるんですけど・・・

PA010131_convert_20081005223636.jpg

ねぇねぇママが居ないから
パンチ兄貴を遊ばせてぇ


オセロちゃんは、すっかりパンチ君がお気に入りみたいです

P9280041_convert_20081005223056.jpg


朝の散歩に出かけるララちゃんは
しばらくは、
倉庫の出入り口でもあり
キッチン横の窓の横でもある
この場所で、ゴロゴロ寝転がって
毛づくろいをするのが日課

この場所だと
オセロちゃんがリビングで遊んでる音も聞こえるし
私の声も聞こえるからだと思います・・・・・こういう思い込みが猫族にとっては、うっとうしいみたいですけどネ


PA020223_convert_20081005225522.jpg


猫族の遊びと犬族の遊びって
まったく違うのですよねぇ。
今更ながらに思う私です。

挨拶の仕方も全くちがっていて
それでも、お2人さん(二匹さんともいう)は
それぞれのやり方で挨拶をしております。

パンチ君は、猫パンチが飛んできても良いように、自慢の長い耳毛で顔を隠しながらの挨拶
オセロちゃんも、最初の頃は
びっくりして爪出しての猫パンチでしたが
パンチ君の耳毛に爪が引っかかってからは
どうも、爪を隠したまま猫パンチしているようです。

追いかける習性のある犬族パンチ君と
逃げる習性のある猫族オセロちゃん
一方通行の追いかけっこみたいですが
パンチ兄貴が居なくなると
途端に探し出したりして

PA020224_convert_20081005225625.jpg

ガラス戸の向こうにいるパンチ君が不思議みたいです

びっくりしつつも、追いかけてくるのを待ってたりしております。



PA020228_convert_20081005225750.jpg


待っていたのに、肩すかしくらって
悔しいので
私の影に隠れて、パンチ兄貴の動きを見ております。

パンチ兄貴の最大の武器は、自分の玩具をかじること
まるで坊ちゃんが二歳の時に、
敵を倒すために、連続でんぐり返ししていたときとそっくりです。

敵であるオセロちゃんは、この不思議な行動が理解できずに
側に寄って行っては
お尻匂ったり
玩具横取りしようとしたりしますが
夢中で攻撃しているパンチ君は、ただただガジガジしているだけっ

いろんな猫族のブログを読んでいますが
犬族のように歯みがきガムをかじって遊ぶ猫は、みたことありません。
こうやって、いろんな刺激しあってるんだろうなぁ~~

若者2人の遊びは、目が回るほどに早い回転数ですが
これ以上。
パンチ君が猫っぽいしぐさするのは、
どうかと心配するのも高速空回りしてるようです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

オセロちゃん、ビックリしながらも生き生きとしてますね。
最初の頃に比べると写真でもよく違いがわかります!
愛情をもらって、安心してるんですねー^^

それにしても・・・
坊ちゃんさんの敵はいったいなんだったんでしょうか・・・。
でんぐりがえしで倒せたのかな??

パンチ君は『サル族』だから大丈夫でしょ(笑)
ん?『サル族猫科犬目』・・・?
どんなんだい・・・。

v-286v-283あっきぅさま
 当時の坊ちゃんは、完全にウルトラマンになっていて(ちゃんとした名前を言ってましたが、何度教えられても忘れるダメ母です) 敵は、宇宙の悪(宇宙人)です。 なんたって、地球防衛軍なんですもの(笑)

 オセロちゃん。日増しに体も行動も活発になってきていて、それだけに恐れ知らず。 2人のママはそれだけが心配なのですよぉ~~



v-285びびちゃん
 ちゃうちゃうよぉ~~
 白猿猫科犬族ですよん(笑)

中ではなく屋根で寝てるんですね(笑
オセロちゃんまだ包帯がとれないんですねっ!

v-283愛ちゃん
 
 屋根の上は、別荘なのですよん。
 そのとき気分で、別荘は三箇所ほどあります。
 本宅は、家の中なんですけどね(笑)

 薄皮一枚なので、包帯はずすと引きずってしまうのですよ。 血が出ることなくなったので、あと少しだとおもいます。 

 男の子のチィズ君を見てると、キキ君と共通するのを感じます。猫族も男の子と女の子。それぞれに明確に違って、面白いと思う自分を楽しんでますよぉ~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
