

あららぁ~~

先月、仕事さぼって二階でパソパソしていたら、呼び出しのベル。
何時ものように、お客さんの車を確認して降りようと外を見ると
護送車が止まっている
慌ててお店に出てみると
独身の常連さん。
このお客さんは、結婚まで考え同棲していた女性との間に犬の子を作った面白い人
結局は、人間を諦め犬に走った経歴の持ち主
個人宅専門の建築関係の仕事柄
犬同伴でお仕事。 犬クッキーちゃんは、殆どの時間を車の中か
現場の涼しい木陰で時間をつぶしております。


そして、散髪の時も車の中で待っております。
それだけに、車へのお金のかける場所が違います。
なんたってクッキーちゃんに快適な移動家感覚。
ようやく探し当てた車が、一見護送車にみえるような色合い。
そして、昨日も護送車が来ました。
しかし、様子が違う。
聞いてみると、
あれから警察に“これは、どういう車か?”と職務質問されたようで。。。
速攻に、ペンキやさんにキャンピングカーだとステッカーを注文したらしい。

これで捕まらないと思います

写真は、
クッキーちゃんを全面にだしての
細工してある写真なんだけど。
この文字を外して、ツートンでなく
グレー一色のままが、最初の車

ね。護送車みたいでしょ。

それを、いい間違いの多い我夫が
他のお客さんに、“装甲車みたいでしょ”って言いふらしてるけど
装甲車なら、キャタピラ付いてるハズ
との突っ込みにも、負けず。未だにいい間違いに気づかない夫。


まっ、以前にも“大人しいおりこうさんな犬”を表現した言葉が
獰猛な犬と宣伝していた夫。
あんたねぇ~~それは、盲導犬のような犬って言いたかったんでしょ。

そんな、疲れるボケかましている夫のお仕事を退屈そうに見ているクッキーちゃん
クッキーちゃん

う~~ん。
これでは、ゆうさんに
お客さんの犬にも仕事させてるんかい!と
突っ込まれそうwwww爆笑




待ちくたびれマチタ


初めて我店に来店したクッキーちゃん
椅子の上は、狭すぎるようです。
他のお客さんが居ないので、自由にさせてあげたら
速攻飼い主のお客さんが
一番見える場所で。。。

あなた、一応レディーなのに大股開きじゃありませんか。
まっ、おなかがひんやりして気持ちいいんでしょうネェ~~

しっかし、帰宅したら速攻シャンプーしなきゃ。
人間の毛が一杯付いてると思いますよん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
