

おかえりぃ~~♪♪・・・♪

ここのところ二本足軍団で、嫌な事ばかりが続いているので
少々凹んでおりましたが。
四足軍団は、それぞれの春を満喫しております。
あれだけ心配していたララちゃんの怪我も
何処が縫い目?っていうくらいに分からないぐらいで
面影としては、
ノビをするときに、怪我をしていた手のが長く伸びているナァ~~程度
マル君といえば、
すっかり我が家&散歩コースにも慣れたようです。


三番目の自覚満々のマル君ですが・・・・
大きな勘違いを除けばね。
マル君は、義父と三年前に無くなった義母に
一人っ子として溺愛されて幼少を過ごし
義母亡き後は、義父に寄り添うように・・・・もとい、
義父のリーダーとして君臨してきたワンコ

もともと器官が弱いのに、火事場の煙の中でパニックを起こした直後から
二本足ぞろぞろ&四足ゾロゾロの環境に押し込まれ
一番子分の義父は、子分にならないほどのパニック状態
たった一人で、我が家に立ち向かってきました。
と、書けばマル君の精神状態は、凄いものだと思うのですが。。。。

当のマル君は、
疑いや、嫉妬、横取りなどの猜疑心が、心の中に存在しないのだ
新しい環境というより
何もかもが新鮮で、興味津々といった様子!

アンちゃんは、でかすぎて怖かったようだけど
ただ単に、年寄りだってことが分かってきたマル君
年寄り犬をいじめることなく、
隣にいても、怖がる様子をしなくなり
パンチ君には、遊ぼう攻撃しているつもりらしいが
犬に遊びを申し込む手段を知らないので
とりあえずは、パンチ君に向かって吠えまくるwww

パンチ君といえば、
ここまで吠えまくられた事がないので、戸惑いがちだけど
それでも、遊び応戦をする
マル君は、自分から遊びに誘ったのに、実際に遊び方を知らないので
とりあえずは、吠えながら逃げまくるwww
マル&パンチでの追いかけっこが始まるのだ

六歳で、パンチ君よりも年上って事は二本足には干渉外は暗黙の了解だと
マル君は理解しているのかは定かではないのだが。
二本足の子供が最初に覚えるのは
汚い文字。。。。バカという単語
マル君も正しい犬語よりも、汚い犬語のが新鮮で興味津々

ということで・・・・
アンちゃんからは、ポイントごとに吠えまくることを学習し
パンチ君からは、聞き分けのきかない事を学習している日々なのだ

ったく、母親としては、もっと善い事を覚えて欲しいのだが。。。。
二本足の教育も失敗している母親としては
四本足の教育も失敗することは当たり前なのかもしれない。
(言い訳が多いのも、二本足、四本足の子供らの特徴は、母親の教育の賜物?)

ということで、
しつけの失敗の一つである
家主のご帰還の時の動画
パンチ君の主人をしつこく待つ=オヤツをもらうため
アンちゃんのしつこい吠え攻撃=オヤツくれたら静かにする
を、見事に学習したマル君をお楽しみください。
あっ、私の笑い声は却下して欲しいのですがね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
