

本当にマルチーズ?

今日は、こどもの日だったんだわ。。。
GWとは無縁の我が家でも、子供達が小さい頃はこどもの日ぐらいはと。。。
半休にして、遊んだんですけどね。
人込み嫌いなワンズら相手では、お出かけする気分にはなれません。
が、以外な穴場が・・・・
普段の散歩コース!
何時もの時間だと、通学路だったり、ウォーキングコースだったりする散歩時間。
すべて貸切状態になります。


そんな時だからかな。思わぬ散歩連れに出会ったりもするのだ。
最近、長年空き家状態だった一軒家
その家に越してきた住人の引越し荷物の中に小さなゲージ発見。
あれから数ヶ月www
住人には、我が家の散歩を不思議な目でみられておりましたが・・・・
その目には明らかに、(犬二匹?あれっ三匹になってる? 犬好きな人?)興味津々の目線
とうとう、目的のワンコと出会いました。

デジカメも携帯も忘れてたので、写真はないんだけど。
遠くから見ると、チッコイ白い猫・・・・・?
近寄ってみると、小さい犬でした。
犬種を聞くと、“マルチーズ”。。。。。。。へっ?
マルチーズってこんなに小さい犬なの?
リードを短くされたマル君が、うなり、吠え、威嚇する中の短い会話でしたが
どうみても、現在毛が伸びすぎて顔がでかくなっているマル君の
頭の大きさぐらいしか無い!

マル&パンチ



そ~いや。
一応、パンチ君よりも高さは低い

しかし、これは足が短いせいだと思ってましたが

肥りすぎで、短く見えてただけのようですwww


まっ、同じ人種の人間でさえも
大きく成長する人も、
小ぶりに成長する人もいるからね。
人間でも、肥ってる人って、存在だけで安心だし
なにより、ユーモアをお腹に隠してるって感じで面白い人多いしね

きっと、マル君はマルチーズ界のお笑い系なんでしょうねぇ~~
痩せこけたパンチ君の上に立つべく
日々努力しているマル君ですが。。。。
いまいち努力の方向が、間違ってるしね

はさみ抱き?

アン&パンチは
膝に乗せると
お座りをするんだけど・・・

マル君は、胴体を横たえますし

しかし、オデブチャン特有の体温が高いせいか
凄く温かいのだ。
夏以外限定だけど
お昼寝するときに、足元を温めるように寄り添って寝てくれるマル君
お陰で、寒く感じません。

まっ、欠点としては夏はチラワレルかも~~~
っていうより、マルが逃げるかも~~~

食事後に、必ず呑むお水
その前にするデカイゲップ。。。。平然と呑むマル君
自分のオナラさえも、平然としているマル君
存在でかすぎwww

みつめあう二人

現在は、離れ離れに生活している二人www
殆ど毎日のように訪問してくる義父
つかの間の見つめあう時間www

この時の目がメッチャ可愛いwww
肥りすぎたマルチーズではなく

ただの義父の恋人。。。。しかし、オス同士だけど。。。

義父が本格的に我が家で生活するとどうなるのかな?マル君
義父と二人っきりでの生活から飛び出て
犬族のしきたりや習性・・・・善い事も悪い事も含めて
義父の知らないマル君に進化してるんだけど。

ミニ親分のパンチ君。
初老に入る直前のオヤジマル君の教育頼みますよん
なんだ。なんだ


↑の写真は
お風呂場の窓から叫ぶ怪しい?(私)に
家を守るべく駆け寄ってきたマル&パンチ

あのね。マル君?
パンチ君より上を目指すなら
パンチ君の後をついて確認する技はね
パンチ君がアンちゃんを姐御って崇拝してるのと同じ行動だよん

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
