スポンサーサイト


もしもしピエロ

義父のおごりだからと奮発して
何時もより一人2000円も高いペンションを選びました。
ペンションは初体験の義父と
一人9000円もする高額ペンションに泊まるのは初めての私
到着しているとビックリ

阿蘇の乙姫ペンション村の“もしもしピエロ”ってペンションなんだけど
もしもしピエロ
嫌がる子供らと最後に家族旅行したペンションから見えてて
どうせ最後になるなら、
あ~いうペンションに泊まりたかったと思っていたペンションだったのだ


GW明けの日曜日の夜に泊まったので、貸切状態
まっ、殆どの場合は貸切になる事が多いんだけどね。
それが、一番良い部屋を用意してくれたんですよ。
小さいながらも、ベッドルーム、リビングルーム、洗面所と三つに分かれた部屋
“これが、本物のペンションっちゅうもんなんやなぁ~”

もっちろん、食事は階下だし
皆がくつろげるスペースは、別にあるし
貸切なので、ワインルームは閉鎖されてたけど。
満足www満足のゆったり気分。


前菜グラタン



前菜の前に野菜サラダてんこ盛りがあったのに
がっついた私が
殆ど食べてしまった後だったのだ





スズキのやきものステーキのキノコサンド

う~~ん。
画像を見ただけで
あの味を思い出してしまう

おいしかったぁ~~

こういった場所の料理ってのは
雰囲気も味のうちなんですね。



ワインデザート


晩酌の習慣もないし
呑めない義父を騙して
甘いワインを二人で満喫www

呑みやすいからと好調に呑んだ義父は
ミニ登山の疲れもあって
食事直後には、爆睡してしまった。。。


私とお嬢は、
お腹を満たした後に、ジャグジーで体を軽くマッサージしたあとに
今回の特典でもある全身エステ
その日一日の疲れを揉み解してくれました。
一番疲れてるのは、朝早くに起きて運転手した夫と
長距離ドライブで振り回した義父なんだけどなぁ~~
申し訳ないな・・・・と思う前に、気が付くとエステが終わっておりました。

エステ中に爆睡していた私。

見える?
車の中でお泊りしているワンズらを
夜中のお散歩に連れ出しました。
この乙姫ペンション村の中心には、芝生のグラウンドがあるのが特徴
他のペンションのお客さんも居ないようで
私ら専用のドッグラン状態

でも、喜んでいるのは私だけ
当のワンズらといえば、疲れから散歩は却下した意向
アンちゃんなんか、歩いて家まで帰るぞ~と、
グラウンドから出ようとしているし・・・
パンチ君は、車に乗ろう、乗ろうと待機してるし・・・
しょうがなしに、車にワンズを乗せると
速攻爆睡するワンズ

よほどお疲れだったようで。。。。こうして、無事に夜が更けていきました
でもね。晴天に恵まれた証に
夜の星の綺麗だったこと。
私以外の二本足軍団は、この景色を見ることなく夢の中









朝食


朝食は、マスターの意向で
車の側にあるテラスで朝食

パンチ君は、こっちの様子を伺っていたようだけど
アンちゃんは、まだまだ夢の中だったみたい

朝食後には、元気よく“貸切ドッグラン”を満喫するワンズと
義父、お嬢。
朝から、絶好調に走り回っておりました。
アンちゃんは、気持ちだけが走り回っていたんだけどね。
今日一日も晴天が続きそうな気持ちの良い朝を迎えた私達

小さな観光地巡りをして、
恒例の由布院で、お留守番しているおりこうさんたちにお土産を買って
変身したであろうマル君をお迎えしたのであった。

マル君は、環境が変わるとトイレが出来なくなるタイプ。
でもね。アン・パンチのように
“絶対に迎えに来てくれる!”ってのを、キチンと理解してくれるようになったら
一緒の旅行も出来るんだけどね。
来年の今頃には、一緒に旅行しようね。マル君
それまでは、鬼母するぞ。私

今回、マル君だけがホテルでお留守番だったんだけど。
家に帰宅すると、
“ここが、オラの家”だとの認識が、確かにあったみたい。
一つづつ階段を上がっております。マル君。

まだまだ、義父を取り巻く環境はキチンと整備されてないし
バタバタしている毎日だけど。
無理してでも、ドライブを決行したのは、良かったのかも知れないな
マル君の成長とアンちゃんの様子を把握できたもの。

帰宅直後の話しは、続くのだ~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
