

エプソン品川アクアスタジアム

六月の第三日曜日、月曜日は、年に一度のオフ会の日
これで四回目だか、五回目だかの参加です。
今年集まったのは、11人。
繰上げすれば、半世紀というお年頃の集まりなので
毎年、ドタキャンせざるをえないようなメンバーもいるのが、チト寂しいんだけど
方向音痴で、日本語もまともに操れないような私が
一人で、飛行機に乗って 花の都 東京へと行くっちゅうのが
なんとも、大人気分


去年の年末に始めたミクシ
ひょんなことから、ミクシの人とも会おうということになり
一月、三月と個人的に会ったり
再来月の八月には、このブログで知り合った ゆうさん 家にお泊りです。

今年は、三度もネットで知り合った人との交流があって
その予定だけで。。。。
気分は、“贅沢なおくさま”   まっ、鏡を見なければね

と、こんなわけで(どんな訳なんだか・・・・)
日曜日に、昼間っから酒を呑んだくれて、喋りまくって、笑いあって
会費よりも、交通費のが高い 宴会してきました。
お陰で、現実に戻った今朝は、声かすれてます
顔むくんでます・・・・(食いすぎで肥ったとは認めない)

一部のメンバーとは、一緒にお泊りして
翌日の月曜日は、品川プリンスホテルの水族館に行って来ました。
“志村どうぶつ園”の中で取り上げられた
運動音痴のいるかのラッキー君のその後を見に行きました。

最近の水族館ってのは、昔と随分様変わりして
食いしん坊の私が行っても、けっして・・・・

“アジの酢付け”が、群れをなしてる  とか
美味しそうな刺身が泳いでいる・・・・とか、思う前に癒し空間ってのが幅を利かせていて
とても楽しい時間を過ごしました
90f5ce0a.jpg

最初に出迎えてくれたエイ・・・ちゃん?君?
水族館のトンネルって、面白いですよね
魚のお腹が、人間の顔のように見えたりするんだもの

残念なことに、デジカメの修理が間に合わず携帯で撮りました
もっちろん。志村どうぶつ園での 動物写真を撮るやりかたを実行
ぐっさんの真似をして、私も移動しながら撮りました

1bd7ecdc.jpg

これは、レタスを食べる(南国の海にいそうな魚たち)
レタスっちゅうのは、地上のものだし
魚は、海の中しか知らないんだけど・・・・面白い組み合わせですよね

ショーの時間の関係で、アシカのショーのが早かったんだけど
二頭のうちのメスのアシカちゃん
うちのマル君にそっくり
まん丸なデッカイ目
お座りしてるのかわからないけど、綺麗に伸びた背筋
ご褒美のお魚を食べる時の行動
逃げる時のドタドタ歩き・・・(四足ではないので歩いてはいなかったけど)

マル君は、前世はきっとアシカちゃんだったのかも
このオフ会に参加する前日
急にマル君は、パンチ君に恋をしてしまったようで
パンチ君を執拗に追いかけては、体、耳を舐めまくり、オシリの匂いを嗅ぎまくり
あまりのしつこさに、パンチ君は辟易していたのだが

その話を、今回会ったメンバーの一人に動物病院の医師に話したところ
最近の犬、猫世界でも
同性愛に目覚めてる!っちゅう解答に大爆笑したのを思い出しました

ということで、マル君の前世はアシカのメスだったと思うのだ
一応、色は違うけれど。
一色には違いないしね。


水族館に最後に行ったのは、三年前の沖縄の水族館
でっかい水槽にそれぞれの水域でおよぐ魚たちも凄かったし
10年ぐらい前にいった大阪の水族館と似通っていたけれど、スケールはでかかった
さぁってと、我地元の水族館は
“ふぐ”の種類が日本一が自慢
時折近くを車で走らせていると、ショーの合間から聞こえる観客のどよめき
家族の中で、唯一地元の水族館には行ったことがないんだけど
近いうちに行きたいものだわ・・・・といいつつ、開園して5年以上たっていると思う

まずは、このしゃべりすぎて枯れてしまった咽喉を回復させて
次は、八月のゆうさんちのチューちゃんに吠えられて、ミリーちゃんにどつかれて
花梨ちゃんには、逃げられて・・・・の
大型犬に囲まれた生活体験を妄想しながら
現実の生活をこなしましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
