

深い悩み

ドライブの時に、マル君だけお留守番させておりますが
最大の理由が、朝方3時か4時だかのウンチ
それと、社会性が全くないっちゅうこと。
とどめには、パンチ君に発情してしまって・・・同性愛に走ってしまったということ


でもね。義父には
私のワンズに対する溺愛ぶりが理解できないらしい・・・
秋の家族旅行を楽しみにしているのだけれど。
しつけが間に合わなかったら、マル君だけでも預けるとか
旅先で、三匹を預けるとかの案を出してきた。
ワンズと一緒のペンションでなくても、高級旅館に泊まりたいらしい
(義父の高級と私の高級では、桁が違いますが)

“お義父さぁ~~ん。
 私にとってのドライブっちゅのは、ワンズと一緒に安心して泊まれるのが
 高級なんですけど・・・・”

現在、そのためにも下の節操のないマル君をしつけ中
順調に進んでいたんですよ。
夜中のウンチも我慢できるようになったし
散歩タイムも、満喫しながら排泄できるようになったし
(マーキングと排泄は違います)

ところがですよ。
たった二日間。私が居なかった間に
マル君は元通りになってしまって・・・・
気分次第で、夫以外の家族に牙をむくようになって
義父は、ジィヤに成り下がってしまって
体内時計が12時間狂って・・・・犬の癖に体内時計が狂うなんて・・・
すやすや

二本足が
食費を稼ぐべく働いている時に
枕付きで爆睡してるし







ふぁ~~あ

つかの間の休憩時間に
私が転がると・・・

隣にきて、あくびですよ

あくび!

普通の犬なら、
“まぁまぁ、落ち着けや”のサインだったりするけど

マル君は、心底眠たいのあくびなのだ
おまけに、たたむ前の洗濯物を頭に載せて・・・・

まっ、この直後には
“おかんに対する態度を間違ってる”攻撃を
アンちゃんにもらったのは、言うまでもありませんが

犬への最大の罰は、無視すること
だけど、マル君だけには通用しません。
無視すると、
とっとと、水を飲んだり、玄関に様子を見に行ったり
果ては、トイレに走って、誉められようとしたり・・・・
でもね。

“そりゃぁ~違う態度でしょ”ってヤンワリ怒ると
反省の素振を見せる俳優マル君に変身します。
真剣に怒ると、いじけるしぃ~~
最後には、牙むき出しで
パンチ君&アンちゃんに追いかけられて怒られてる
それでも、犬語も人間語も全く理解してない自由奔放犬

されど、自由奔放&俳優犬は家の中だけ
一歩外に出ると
人見知り、犬見知り・・・・とどめには、排泄が出来ないワンコになりさがり

説教を繰り返すと
途端にパンチ君が間に入ってきて阻止しようとする
そんなパンチ君が愛しくって・・・ウルウル(T_T)(T_T)
説教失敗に終わります


くんくんくん

って、
折角誉めたパンチ君
お店へのドアガリガリも伝授してるところ?
それとも、
二本足軍団が
美味しい事してるのを確認してるところ?

とりあえずは
再しつけやり直しぃ~~ なんたって、六歳のマル君
人間なら、頭固いお年頃だもんね
でもね。
頭固いお年頃なら、同性愛に走るのは日本男児として恥ずかしいぞ(洋犬だったか)

そんな私の目に飛び込んできたのは、
歴史上の有名人物は、男色だったとの噂

それなら、金塊を探し当ててよ マル君

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
